FC2ブログ
2018-07-20

蓮コーデ・2018。

――――――――これだけ巷には吸水速乾だけでなく、接触冷感な素材の服だって寝具だって溢れているのだから、浴衣でも作ってはくれまいか?どっかのメーカーさん。

セオαは吸水速乾かも知れんが、決して涼しくはない。そして速乾ってほどでもない(笑)

空調効いてるとこに行けばすぐにサラッとなるが、屋外の湿度高いとこにいたら全然速乾にならない…むしろ肌に貼りつくような気がするんだが~

吸水速乾くらいじゃ暑い。接触冷感、これが肝だとつくづく思いますわ。…ニトリのNクールなんて本当にヒンヤリじゃないか。だから接触冷感で速乾素材の浴衣、セオαレベルに高くてもいいからどっかで出してくれよおおお、と久々にセオα着てみて思った。

できないとは言わせないぜ。現に服でも寝具でもいっぱい出てるんだから。

で、そのセオαなコーデはこちら~









撫松庵の今年の新作浴衣。『荷葉』と云う名の蓮柄でございます。…37800円…

かなり着る人を選ぶ柄だと思われます~(笑)

帯は『濱文様』の絵手ぬぐい、『翡翠と蓮』。手ぬぐいなのに有り得ない美しさで、帯にしなくてどうする?な逸品です。

あちこちでお揃いで帯にされている方続出(笑)

あ、でもこの浴衣にこの帯はちょっと馴染み過ぎてぼんやりしますわ。



半衿は数年前の100均セリアの蓮とカエル柄。絵手ぬぐいタイプなのでこんな風にしか柄が出ない

帯揚げは浴衣の蓮柄と同じ薄紫。帯締めはオペラピンクのビーズの自作帯締めでございます~


――――――――枇杷柄は枇杷の前では撮れなかったが、蓮柄はちゃんと蓮の前で撮れました。…この殺人的暑さの前に!!←最重要。




                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ