FC2ブログ
2018-07-09

今年は花が早いのに、例年より2週遅れて行ったらば、そりゃ花が終わってて当然だよね、な菖蒲コーデで上尾の丸山公園…

――――――ヤフオクで出品し、無事に落札された品が4日ほど埼玉県内でストップしておりましたがようやく配送が再開のようで、本日とりあえずは現地に着いたようです。…行き先は大分。

…ちなみに大阪地震の時も配送遅延がありました。行き先は広島尾道。…大丈夫なんだろうか…落札して下すった方は…

ヤフオクのシステムが色々変わって面倒ではありますが、Yahooが介入している配送手段を使うと、ボタン一つで現在の荷物の状況がすぐにわかるので便利ですな。

ああ、引き続き夏物の出品に勤しみます。



――――――――さて、ここに来て、ようやく花暦が正常になってきたかな?と云う感じですが、とにかく今年は桜からこっち、基本2週ほど花が早いのが当たり前だった…

当然菖蒲も2週ほど早い開花であったが、うっかりのんびりだらだらしてる間に例年よりも更に2週ほど遅れでようやく菖蒲コーデに着手。

当然花が終わってるもの、と覚悟の上です。



ご覧の有様です(笑)…ちらほらと咲き残る花もありましたが、まあ、大部分は枯れておりましたよ。

あ、上尾の丸山公園と云うところの菖蒲田です。…メガトンマーケットに割と近いです(笑)



当然人っ子一人いない菖蒲田。満開の時は人がとても多いです。



木陰の紫陽花が見頃でした(笑)―――――紫陽花コーデをここで撮りたかった、と思うほどに。





…このように撮ると何の柄なんだかわからない着物にふさわしい、この菖蒲の咲きっぷりとでもいいましょうか(笑)

まあ、菖蒲の前で撮ってることには変わりはないので、出遅れコーデとしては良しとしましょう。



――――――――しかし若干横溝も出る。



足元は頂き物の菖蒲柄足袋靴下&カレンブロッソ。



髪飾りは自作の菖蒲つまみ細工かんざし。


そして枯れた菖蒲田に見切りをつけ、さっさとメガトンマーケット上尾に移動。



骨董アンティークフェアの後に行ってから、たったの10日しか経っておりませぬ(笑)



10日しか経ってなくても結構商品が入れ替わっておりました。とにかく化繊ものが大量でしたよ。

そして、『セオαの市松浴衣』はもうなかった…(笑)

うーん、絶対うちのブログ読んで速攻で買いに走った人がいると思うな。だってあれは多くの着物の中に埋没する、目立たぬ着物だからただの化繊であればずっと売れ残る類のものなんですわ。

それだけがピンポイントで消えているってことは、やっぱり誰かが…(笑)

サイズ小さいですが、どうか活用してやってくださいませ。



傷みとヤケがなければU-カリンさんにお土産にしたいところだった龍の帯。

そして、あっしが買ったものはこちら~



ツバメ柄の銘仙。袷なので、裏を引っぺがして単衣にするざます!! 540円。



かなりオレンジ系の羽織紐。実は結構オレンジ系の羽織紐をヘビロテするワタクシなのですが、朱赤でもなく、オレンジ系のもんって1組しか持ってなかったんですのよ。

当然羽織の季節ではない今、すっかりその事実は忘れておりましたが、羽織紐コーナーにこれらがあって『あ、そう云えば…』と奇跡的に思い出したのだった。

各210円なり。


―――――――菖蒲田は空振りでも、メガトンではしっかりお買い物できた日でございました。


                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ