FC2ブログ
2018-07-07

七夕コーデ・2018

――――――――コーデさえ、七夕にアップしておけばよい。…着るのは後日になろうとも(笑)

と云う訳で、昨日まですっかり忘れていた七夕コーデですが、まあ、使うアイテムは半衿、帯は毎年同じだし、着物は『七夕コーデで使おう…』と思って買ったものがあるし(でも忘れていた
)、小物類の色合わせさえ決まればあっという間に完成なんですがね。

今年の七夕コーデはこちら~









『メガトンマーケット上尾』にて540円で買った、竹に渦巻き柄の単衣の銘仙。

さすがに7月に単衣は暑いと思ったが、それでも綿の浴衣を着物として着るよりかは涼しいはずだ、正絹は正絹なんだから。

まあ、今現在半袖が寒いくらいの気温なので、この天気が終わらぬうちだったらちょうどいいと思われる。

帯は七夕柄の小風呂敷を喪帯に縫い付けた作り帯。

…この頃はまだ丁寧に縫い付けておりましたなあ…今はできる限り縫わない(笑)



半衿はひめ吉さんちの七夕柄。アウトレットで手に入って超ラッキーだったもの。

帯締めにも笹だか竹だかの刺繍が入っているもの。

帯揚げは、笹の葉っぱの的に何となく黄緑にしておきました。


                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ