FC2ブログ
2018-07-05

6月のお犬様コーデで浦和の骨董市に行こうと思ったら。

――――――――ようやく涼しくなって来ましたわ。…しかし連日の35℃超え(室内で)に体が慣れると、30℃くらいで『ああ、涼しいねえ』と思うようになる。充分暑いでんがな。


さて、お犬様コーデだけは月替わりで色々出るので、着物着た順にアップしていたんでは平気で1ヶ月以上着姿アップが遅れるので、それもどうよ?とさっさとアップ。



この恰好で6月の浦和の骨董市に行こうと思ったんですよ。 午後から雨予報ではあったがまあ、雨が降りださなければ間に合うであろう、と思っていたら、支度が終わって家出た瞬間に雨が降り出したのだった…

時間も昼過ぎてるし、このタイミングで雨が降り出すともう、骨董市はそこで店仕舞いが始まる。

と云うか空模様が怪しいので、濡れたら困る着物屋さんはとっくに撤収作業が始まっていたかもしれない。

買い物はやめときなさい、と云う天の思し召しだったのかも知れん(笑)

6月は骨董アンティークフェアとかでも買い物してますし、只今所持品の処分に明け暮れておりますしね。

結局行き先変更して、図書館、小僧のミニカー探しでリサイクルおもちゃ屋へと行って終わった。

骨董市には行ってないが、そもそもあっしのほとんどの着姿は『ただ撮影場所で撮って、直帰』なので、あちこちに立ち寄ってるだけ正しいお出かけ記事と言えましょう(笑)



足元は100均の水玉柄足袋靴下&U-カリンさんとお揃い!な謎の下駄。



右近の台にクッションの効いた天が貼ってあり、側面も同じ生地が貼ってあるもの。でも下駄。

ここまで下駄の存在感を隠すくらいなら、いっそ下駄でこんなもん作らなければいいのに(笑)

ちなみに今は亡き『キンカ堂』にて1足500円だったので、色違いで3足買ったんです。

他にもピンクと薄い黄緑がありますわ。出番がないけど


                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ