FC2ブログ
2018-06-30

本日の猫ズ~3年目の克己心~

…連日の猛暑からの梅雨明けの関東でございます。  このふざけた暑さでも、市民プールは7月半ばにならないと開かないのです。

なのですぐに使わなくなるかと思われたビニールプールが今年も活躍。学校帰りの汗みずく小僧が浸かっている。


そんな小僧と猫ズの折り合いが滅法悪い、と常に語り続けて来たワタクシですが、ここに来て小僧に克己心が芽生えた模様。

いきなりあっしと一緒に猫部屋にやって来て、猫トイレ掃除をしたりと猫の世話を少しずつし始めたのだった。

もちろん3年もの冷戦状態だったわけなので、当初、小僧が猫部屋にやって来ただけで物陰に隠れて出てこなかった2匹でしたが、小僧の方から威嚇しないのを徹底させたところ徐々に信頼を得、ちゃおちゅーるを小僧があげた途端にあっさり2匹は小僧に慣れたのだった…それもどうよ

まあ、慣れるのと懐くのは違うので、存在には慣れても別にすり寄っていくわけでもなかったのだが。



小僧が気絶していると安心なのか(笑)、ぬいぐるみのふりして紛れ込むおはるちゃん。



…朝、起きて来てパジャマズボンとパンツを脱ぎ棄てて、再び寝始める小僧を見守るおはるちゃん。



その頃おだん様は、とっ散らかりまくりの机の下のくまモン椅子の上でくつろがれていた。



その後、小僧が覚醒し無事に学校へ行った後、おはるちゃんが行動開始。

おだん様を呼びに行きます。



呼ばれてようやく出ていらっしゃるおだん様。



わざわざ安全確認の上、呼び出してくれたおはるちゃんに対しパンチを喰らわせようとするおだん様。…あんまりだと思うな。



―――――――そして2匹仲良く、ぬいぐるみに偽態するのであった。



この部屋にはもちろんハムスターのハム男氏もおられるが、猫ズの2匹は特にもう興味を示さないので平気で伸びて寝ている。

●おまけ画像●



 100均セリアでこんな猫顔マグネットを発見したので購入。おだん加工を施す。



――――――――――――かなり健闘した方だと思う。



                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ