FC2ブログ
2018-06-18

骨董アンティークフェア初日に行きました♪・2018.初夏。…更に激安着物店を回る、の巻。

――――――――あららら、大阪方面の皆さま、ご無事ですか~っ
…こちらでも昨日、運転中に緊急地震速報アラームがべよっべよっと鳴り、でも運転中だから揺れがわからなくって結局埼玉は震度3だったようなのですが。

どうかしばらくご注意くださいませ。


さて、もう1週間近く経っている骨董アンティークフェアのお話の続きでございます。

前回卑怯者と判明した方々(笑)もあっしの取材が終わった途端にまた結集して、それがまた卑怯者感を否応なしに増すのでございますが、今回は『買ってやるぜ!!』モードで皆さんいらしてないので、いつもはとりあえず覗いてみるお店も見ないまま。

でも外せないのがこちら。



―――――――いっつも謎の不気味アイテムが多く陳列販売、の『アウトローブラザーズ』さん。

今回のディスプレイ(売りもの)は可愛かったです。不気味じゃない。陽気なソンブレロ小熊(笑)

…ここの店には不気味陳列だけを毎回チェックしに行き、買い物したことありません…すいません。

いつも見る店の半分も見ないままですが、何となく『もういいよね』気分になり、では皆さんが持参したものの分配会に突入。



今回、ただでさえ上京で荷物で増えるてんてんさんもいるのに、更にふでぺんさんからの着物がたまさん経由で分配が行われるとの報だったのでできるだけ荷物は減らすべし、とあえて手ぶら参加のワタクシ。

頂く一方でございます。

で、ここでようやく『冷え対策委員長』ことたまさんの義妹さん&色々やらかす数々の伝説の持ち主友人★さんともやっと合流。

―――――ええ、私はとにかく★さんがどんな生き物なのか拝見したかったんですよー(笑)

だからやたらとたまさんに『義妹さんと★さんは!?』と聞いた。

義妹さんと★さんは着物ではないので画像撮っておりませぬ。

のほほんおっとり系だと予想していた★さんですが、実にしっかりした堂々とした受け答えのできる『頼れるパート頭』みたいな方でした。あくまでも印象としては。

んが、その中身がすっとこどっこいだった場合、その堂々たる態度が逆に周囲を巻き込む人的二次災害を引き起こすだろうなあ、と無礼にも思った次第(笑)

今後も伝説の数々を生み出すことを期待しております。

これから骨董アンティークフェアでお買い物、な義妹さんと★さんとはここでお別れ。

で、そろそろいい時間なので、ご飯を食べに移動。

その前に集合写真を撮るざます。





一人一人の前帯部分を撮ってないので、集合写真を拡大。本当に前帯は柄の出し方で雰囲気が違うので同じ帯なのに違う帯に見えます。



お太鼓画像は嘆きの壁ポーズ(笑)…ワタクシ、不覚にもこの画像を家に帰ってから見て、初めてさのっちさんの着物がペイズリー柄だったのだと気が付きました…

なんだか面白い更紗柄?だと思っていたのよ~

柄が大きいと、至近距離にいる人には結構柄の全貌がわかりにくい


とにかく大荷物なので、前回入った会場近くのサイゼリアはパス。だってちょっとぎうぎうなんですもの、あの店。

張り込んでデニーズです!!(笑)

あ、でもランチ時間帯はサイゼリアより一人当たりの合計金額が300円程度高いくらいで済みますが。



いきなり現れた着物の集団に恐れをなしたのか、パートのおばちゃんがそれはそれはきっちりといい仕事をしてくれまして、『お荷物はこちらのかごへどうぞ』とか、もの凄く気を使ったサービスをしてくださいました。

たまにはデニーズに行ってみるものですな(笑)

もちろん一切食事画像は撮っておりません。

そしてここでU-カリンさんはお嬢さんのお迎え&お住まいの市のしやくそ(市役所)に野暮用とのことで、離脱。

皆さんは会場から割と近い『ちゃくちゃくちゃく南中野』に移動。

あっしは当初は小僧の帰宅に合わせてここで解散のつもりでおりましたが、たまさんご一家が車で来たということもあり、ちゃくちゃくちゃくの後はてんてんさんとさのっちさんも乗せて上尾に向かう予定になったのです。

『んじゃ、あっしも一旦帰宅して小僧を捕獲して一緒に上尾に行っても夕飯時間には間に合うな』と計算。

皆さんはそのままちゃくちゃくちゃくへ行き、あっしは小僧を連れてちゃくちゃくちゃくで落ち合うことに。

                 














小僧は事前に『ちょっと留守番してて』と言うと『無理』と云う奴だが、突発的に留守番状態が待ち受けているとそれなりに対応できるようになったらしく、勝手におやつをかっ喰らって待っていた。

小僧がおやつを喰い終わるのを待つ間に、たまさんちが車でこっちに来ることがあればあげよう、とずっと思っていたポータブル冷温庫を引っ張り出したりしてたらいつの間にか一旦解散から1時間近く経過。

おやつの仕上げの味付け海苔(小僧はスナック菓子ではなく味付け海苔を喰う)を喰い終わない小僧を車に放り込み、いざちゃくちゃくちゃくへと向かう。

そしてあと1キロ以内ってところで前方が何やらモヤっている。

――――――――土砂降りでございます。

                        ―――――続く。


                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 


スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ