FC2ブログ
2018-06-12

骨董アンティークフェアに着ていくコーデ♪

―――――――…今現在、どんより曇っておりますさいたま市。本当に30℃まで上がるのかしら
と云うか晴れるのかしら。雨女U-カリンのパワーを舐めちゃいないよ、あたしゃ(笑)だから洗濯もの干して行かないよ。…急な雨に対応できないもん、スーパーアリーナにいるんだし。

で、毎回当日の新聞の折り込みチラシに入っている会場内配置図。今回は入ってなかったわ~っ

と云う訳で今頃ネットで配置図を調べるワタクシ。――――でも毎回同じ顔ぶれなんだけど(笑)


さて、これから着ていくコーデざます。

朝から快晴真夏日!!ではないのでこれにしましたわ。









ちゃくちゃくちゃく南中野にて珍しくも580円の値段が付いていた、唐草柄の単衣の銘仙。

もちろん半額でゲットして290円(笑)

帯は機能になってようやく完成の蓮帯。……この儚げな色柄が毒々唐草によって掻き消されております…

半衿は100均の手ぬぐい、水色地に麻の葉柄。

帯揚げも100均スカーフ。ああ、この4年前?3年前?だったかのcan doスカーフは本当にいい色だったなあ。

帯締めは麻の葉柄入りのオペラピンクとターコイズのもの。



足元はタンタン氏からの頂き物の蓮柄足袋靴下&『きもの遊び・net』さんの蓮柄ウレタン草履。

髪飾りは自作の蓮のつまみ細工。


――――――――ここまで蓮で揃えるなら、いっそ撫松庵の蓮柄浴衣を着ろ、って話ですが、その蓮トータルコーデは蓮が開花してから着たいのよ~

とりあえず本日はお揃い蓮帯連合がいるので、それだけでも立派な蓮トータルコーデであろう(笑)


さて、そろそろ出掛ける仕度を始めますわ~


                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ