FC2ブログ
2018-06-09

戌年・今月の、お犬様コーデ。~6月~

――――――――ほほほほほ、今月はいち早くアップしちゃるもんね!!…『犬は?』と呟かれる前に…









季節無関係な格子とかとコーデしやすいこのお犬様帯企画ですが、このように半端に季節ものともコラボできるのでありがたい。

最後に着たのは4年前でしたわ、このツバメ柄着物。浦和の骨董市で1000円の単衣。

この着物にはターコイズな『虚ろ犬』が合うかと。

雪輪柄ですが、夏の雪輪柄は定番ですしね。



半衿はひめ吉さんちの柳と燕の柄。あ、そうそう。先日のアウトレットまつりで長年狙ってたデザインを遂に手に入れちゃったもんね!!

そのうち最近我が家に入荷した布モノとまとめてアップしよう…



帯留めはタンタン氏からの頂き物。象牙の水芭蕉のブローチ。

…ワタクシはカラーの花が好きですが、しかし着物の柄、帯の柄として欲しいかと問われれば欲しいと思わない…

純粋に花が好きなのでございます。しかも切り花。鉢植えではないのですわ。

なのでカラーものの浴衣や帯とかは売ってはいるものの、私は欲しがらないのでこの水芭蕉ブローチも、カラーのふりして帯留めとして参加できるコーデがなかったのでした。

そのようなものはお犬様コーデに投入して消化(笑)

帯揚げ&帯締めは、燕カラーの白黒と、虚ろ犬白黒と合わせてコーデしてみました(笑)


                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 



スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ