FC2ブログ
2018-06-04

紫陽花コーデ・2018

―――――――あら?私去年は紫陽花コーデをやらなかったのかしら。…画像がないってとこみるとやらなかったんだな。

さて、今年は新しく入手した着物があるのでウキウキとコーデですよ。…ただしそれが紫陽花の柄なのかは大いに疑問。









青の暈しが美しい、紫陽花のジョーセット着物。…だと思った。買った時は。

しかし冷静に観察してみると『…これ、秋海棠なんじゃね?』という疑念がわいた。

だって花が妙に隙間が多い。紫陽花であればぎっしり花を描きそうなものだ。

秋海棠の画像の比較したら、ますます紫陽花ではない確率が高まったりしたが、今更秋海棠と言われましてもコーデに困るではないか。紫陽花だと思ってるんだから。

そして紫陽花アイテムは家にはあるが秋海棠アイテムは、ない。

てな訳でこの着物は『育ちが悪くて花がまばらな紫陽花』の柄の着物、と云う設定でございます(笑)

あ、この着物は『メガトンマーケット上尾』にて540円でございました。

帯はこれまた紫陽花のくせに紫陽花らしからぬ雰囲気の絽帯。ヤフオクで。

アンティークの紫陽花柄はなぜかこのような暖色系のものが結構多く、もちろん寒色系の正しい紫陽花柄もありますがその手のものは高値になります。

お手頃価格で手を打った結果がこのような紫陽花らしからぬ色合いとして返ってくるのです。



帯留めはocarinさんから頂いた紫陽花の帯留め。ocarinさんの自作です。



半衿はビーズ。


―――――――うーん、やっぱり今年は紫陽花も菖蒲も早く咲いてますなあ
桜以降の花が例年より2週間くらい早いっす。

そしてまだ梅雨に入ってないので、快晴の下の紫陽花ではなかなか撮る気分になりませぬ


                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ