FC2ブログ
2018-04-23

やっぱり牡丹が終わり気味、ないつもの牡丹寺に牡丹コーデで。

―――――――…そして我が家の鉄線は気持ち悪いくらいに大量に咲いております。ええ、このような風景はG・Wの風物詩なんですがねえ。

そんな桜以降、どの花も開花が2週は早い今年ですが案の定、毎年牡丹コーデを撮りに行く寺も既に満開を過ぎておりました…







まあ、画像で見る分には普通に綺麗ですが、実物は『…3日遅かったか…』って感じですわ。もう花びらがシワシワになりかけのものが多かった。



この寺には藤棚もあって、藤は牡丹よりもちょっと遅れて咲くのが普通なんですが、今年はこのように既に満開。



でもいいアングルで藤コーデ撮れるか、と云うと背後に墓地
…せっかくいい低い位置に藤、咲いてるのにな

んで、このお寺の一番着物が撮りやすい場所。それは駐車場。





木の陰になって時間を見計らえばいい写真が撮れる場所だったのに、今年は何と!!その木の枝が大幅に伐採されておりましてねえ
――――――日蔭がない

それでも枝がないのなら幹で、と幹の陰になる場所で強引に撮りはしましたが結構な逆光でありながら、よくぞこれくらいの画像が撮れたものだと…



思わず本日の横溝も出る。―――――後ろ足を刺した相手に掴まれていると思われる女。



そんな足元はからし色ベースの矢羽根の足袋靴下&こげ茶色ベースのカレンブロッソ。



髪飾りはocarinさんからの頂きものの黄色の絞りシュシュ&本当は菊なんだけどどうにも牡丹に見えて仕方がないので牡丹として使うセルロイドかんざし。


                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ