FC2ブログ
2018-04-22

戌年・今月の、お犬様コーデ。~4月~

――――――――最高気温、30℃ですってよ、奥さん。我がさいたま市…

んが湿気がないからこの時期の夏日はきつくないねえ。日蔭だったら快適ですし。


さて、そんな夏日なので、『この着物、着てやる…』と引っ張り出して、更に変な帯プラスで変なコーデ勃発(笑)









――――――筍なんだか茗荷なんだか判別できない、でもこの柄そのものがもう珍品(笑)

結局『茗荷竹』と呼んでいる単衣の銘仙。『ちゃくちゃくちゃく上尾』にて150円。

今、筍シーズンですからね。とりあえずは筍として着ようと思ってましたが、でも薄目の単衣なので夏日的に暑い日でないとまだ着にくい。

いいタイミングで夏日になりましてございます。

そしてこの着物にはどんな帯合わせたものやら…と悩んでおりましたが、もう全く意味不明に変な犬柄帯を採用(笑)

いや、本当は『柴田さん&黒柳さん』の方を使って『ここ掘れワンワン筍掘り』風味にしようかと思ったんですが、実際合わせてみたらB面のこっちの方が色、雰囲気的に妙に合ってしまったのだった…

そして着物も変な柄なら帯も変な柄、であるにもかかわらずなんだかすっごく大人な佇まいですっきりまとまって見えるのが怖い(爆)



帯留めは筍の箸置き。


―――――――筍もシーズンなので今でっかいのが激安だったりするのですが、うっかり撮影小道具として買いこみやしないか自分が心配

いや、もちろんその後食すわけですが、筍ってばでっかいからなー

消費するのが大変そうだ。


                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ