FC2ブログ
2018-04-18

国防色なツツジ柄刺繍帯があまりに地味過ぎるので、上から色を塗った。

―――――――さぶい。さぶいんです、奥さん…再び冬用もこもこフリースをまとうワタクシ。

で、ちと寒いわけですが、既にうちの鉄線とツツジは咲いておりますぜ。

そして『…ああ、そうだった。あの帯、何とかしなくては…』と思い至ったのでございました。



『メガトンマーケット上尾』にて540円でゲットしてきたツツジ柄の刺繍帯。…ええ、色がこんなですからね(笑)

先だっての『それはツツジの色じゃないだろう…』な桔梗ツツジ帯と違ってすぐにツツジとわかるんですが。

しかしこの色。全体が国防色。刺繍の色も同じ色。でもさりげなくグリーン系でグラデ付けてあったりして『うーん、これはもしかすると最高にお洒落、なのかも知れんがでも普通の人間には地味過ぎるよな
』な佇まい。

このままではやっぱりあっし的には使わないような気がしたわけですよ。

なので刺繍の上から色を足すざます!!



使うものは毎度お馴染みイラスト用マーカー。普通のイラスト用のアルコール系マーカーもあれば布にも使えるタイプ、ごっちゃでございます。…別に帯は洗わないのだから水性ペンでも問題ないと思われる。



んで、ひたすら無心になって輪郭を縁取るように暈し塗りをしていく。



完成したのがこちら。…まあ、これでもまだまだ地味ではありますが、未加工の時よりは色がある分マシになったというか…

しかし数年後には『あ~やっぱり色塗るべきじゃなかった!!』と思うかもしれない(笑)

んが、せっかく塗った以上はこの帯使って久々にツツジコーデでもしようかと思うなり。



                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ