FC2ブログ
2018-04-10

桜コーデ、その2で見晴公園&市民の森の桜。

―――――――…スギ花粉よりもヒノキにやられていると思われるワタクシでございます…目は痒くないんだが、鼻が…鼻がまさに『アレルギーで気道が塞がる』って感じなんだようううう

花粉によるアナフィラキシーショックによる死亡例ってないのかしら。絶対あると思うんだけど。でも『花粉で死んだ』って死因としては情ないですわよね(笑)…花粉が遠因で薬の飲み合わせで死にかけたたまさんのような人もいるけど。←晒しもの(笑)


さて、そんなヒノキ絶好調な日々、帯に点鼻薬、目薬(小僧用)をぶち込んで、それでも桜を求めて彷徨うのでございました。



ここ数年通っている、『見晴公園』&『市民の森』。…市民の森はこのように桜並木があり、でも比較的花の時期でも大混雑にはならない穴場スポット。

今年は向かいの畑の菜の花、『菜の花まつりを開催』と銘打った以上何がなんでも咲いて頂かなければ!!って感じだったのかそこそこ咲いておりました。…ちなみにこの2年ほどはほぼ咲いてなくて菜の花まつりもあったんだかなかったんだか



市民の森と道路挟んで向かいの見晴公園はこの風車が目印。



このようにソメイヨシノの綺麗な場所もあるにはあった。



んが、ご覧のようにかなり散り始めているとこがほとんど。…今年はソメイヨシノに関しては出遅れ気味でしたわ~





散り始めの哀れなソメイヨシノの前にこのコーデで突っ立ってしまっては、桜も立つ背がないというものだ

八重桜まで待ってやればよかったですかねえ…



無表情は若干横溝入ってる?



足元はふでぺんさんからの頂きものの小桜柄の足袋&土埃と花粉にまみれておりますよカレンブロッソ。



髪飾りは自作つまみ細工第2作目のもの。…今にして思えば超雑に作ってあるのに、桜の季節に毎回ヘビロテ。

そろそろまともな後継を作ってあげてもいいかもしれない。



んで、見晴公園で着姿撮影も終わり、ついでに市民の森側を覗いてみたところこちらはしだれ桜が見頃だったのでした。



ソメイヨシノは終わり気味でも八重系しだれ桜がまさに見頃。…もちろんいい花見場所なので下には人が宴会してますよ(笑)


―――――――んが、ソメイヨシノもほぼ終わり、見頃はこの桜だけとなれば、残りの桜コーデその3は何としてもこの前で撮影しなくてはなるまい…

てな訳で、2日連チャンでここに通う羽目になります(笑)


                     いつも応援の1クリックありがとうございます
アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング


着物・和装ブログランキング

      https://fashion.blogmura.com/kimono/    
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ