FC2ブログ
2018-04-06

急遽、リベンジで今年の木蓮コーデ、その3。

――――――――さて、昨日お伝えしたように、満開の紫木蓮前で木蓮コーデを撮ること叶わず。

しかし今、ようやく満開との報なので、急遽木蓮コーデリベンジマッチでございます。









木蓮コーデちゅーても今回は半衿と帯だけですが。…しかも帯の木蓮は非常にわかりづらい。柄が大きくても(笑)

着物は『ちゃくちゃくちゃく南中野』にて150円でゲットの大人テイストカラーの大きめ矢羽根お召し。

この着物ならこの帯が合いそうかも~と思った。

同じくちゃくちゃくちゃく南中野で150円だっけ、210円だっけ??定価の300円では買ってないはず、の木蓮の刺繍帯。

しかし真っ黒な木蓮なり。帯の地色は羊羹色。…なので元々は赤系の帯に黒の色を掛けてみた代物なのでは?説浮上。

刺繍糸部分は綺麗に黒になったが、地色の赤は赤みが残って羊羹色になったのでは。

まあ、高値の花の木蓮の刺繍帯、しかも珍品が150円だか210円で買えたのは僥倖でありましょう。

――――――不穏過ぎてコーデが難しい帯だったけど(笑)



半衿は引き続き、自作の木蓮柄。…ああ、やぱり木蓮と云うよりホタルブクロに近い…

帯揚げは黒白ストライプにしてシャープに、帯締めの緑は着物の色から取りました。



とりあえず、木蓮柄黒羽織も合わせてみた。――――――不穏感、倍増(笑)

やっぱりリベンジマッチとしては、この羽織も持参すべきでしょうな。



羽織紐はozawamiさんからの頂きものを付けてみました。



                     いつも応援の1クリックありがとうございます
アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング


着物・和装ブログランキング

      https://fashion.blogmura.com/kimono/    
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ