FC2ブログ
2018-04-01

桜コーデ、2018。その2

―――――――ああ、今年の桜の満開になるスピード、そして散るスピードが圧倒的で、結局連日桜コーデを着る羽目になりましたわ。…こうなるともはや優雅といかいうレベルではない…
一種の苦行。


てな訳で何とか桜が咲いてるうちに今年のコーデは着終わったので、あとはのんびりコーデからアップするざますよ。

今年のその2コーデはこちら~









―――――――この着物のどこに桜が!?と云う絶望的な気分になりますが、実は桜。



着物の柄、源氏車だの矢羽根だのが散りばめられてはおりますが、この中の唯一の花柄は桜なのです…

ヤフオクで10数年前に6000円台まで戦ってゲットした着物。あちこちボロボロで汚れも凄いですが、結局のところ手持ちの派手着物の中ではこれを一番着ております。

帯は去年の春頃だったか、ヤフオクで3000円台だったのかな。ターコイズに矢羽根で、矢羽根の中に桜と牡丹の柄が入ってます。…反対巻きに締めれば牡丹の時期にも使えます(笑)



半衿は『キステ』さんとこで1000円だったブルー系の豪華系桜刺繍。



帯留めは引き続き、タンタン氏からの頂き物の桜箸置き改造帯留め。


――――――こんなコーデなので、それはそれはソメイヨシノを背後にすると映えましたわ(爆)…と云うかソメイヨシノが可哀そう



                     いつも応援の1クリックありがとうございます
アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング


着物・和装ブログランキング

      https://fashion.blogmura.com/kimono/    
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ