FC2ブログ
2018-03-29

3月の骨董市の戦利品&最近の『ちゃくちゃくちゃく』でのお買い物。

――――――――さて、昨日の記事の続きでございます。…購入数からすれば別にわざわざ分ける必要もなかったか

最近では骨董市では『ちゃくちゃくちゃく等ではお目にかからぬようないい状態のアンティーク』を手に入れることにしておりまして、日々150円、100円でお買い物をしている反動からか今年に入ってからは結構高額なお買い物をしております。

うーん、一度『ちょっと高くても買う』ってくせが付いちゃうといけませんねえ



大人な雰囲気の柿、だと思うが桃の可能性もアリな着物。…ワタクシは柿だと信じて購入。

手持ちの渋い柿柄の帯にぴったりなんですわ。そして手持ちの柿柄半衿も黒。

もう1枚柿柄の着物は持っておりますが、そちらは本当にオレンジの柿!でちょっと子供っぽい感じもするので、この大人な雰囲気と色は捨てがたかったのだ~…6500円もしていても

まあ、幸いにしてそのお値段なのでどこにも汚れ等はないんですが(笑)

500円値引いて貰えたので6000円でした。



こちらは先月の浦和の骨董市でもぶら下がっていたんです。そして悩みに悩んで買わなかった。この不穏な竹柄が素敵。

んが、1ヶ月売れ残ったようで再びぶら下がっていたのだった。しかも1ヶ月の間過酷な生活でも送ったのか、袖付けが外れていて、そのおかげで値段がぐっと下がっていたのでした(笑)

4500円が3000円になりました。…1ヶ月見送ってみるものです(笑)

で、3月の骨董市のお買いものはこの2点、合計9000円ですわ。

――――――『しっかりするのよ!!元の貴女に戻って!!
』と云う声が聞こえて来そうですな。

うう~ん、だって最近の『ちゃくちゃくちゃく』にはこれ!と云うものがなかったんですもの~

と云う訳で、たまに覗きに行くものの買いたいものがなかった『ちゃくちゃくちゃく』&『メガトンマーケット上尾』なのでした。

最近唯一買ったものがこちら。



サンドベージュ地にボルドーとグリーンの矢羽根のお召し。汚れていたのは掛け衿だけだったので掛け衿を外して着ることにする。150円なり。


―――――んで、最近結構高額商品買っておりますが、実はその手のものってのはあっしは『1回着たら気が済んだ』ってパターンに陥ることも多く、そうなるとヤフオクに出すわけですが、まあ、ヤフオクに出した方が買った時より更に高値になるんでございますよ(笑)

それを見越して『…高くても、いずれは元金くらいは戻ってくる…』との薄暗い考えにて骨董市で高い買い物をする最近のワタクシなのであった。

―――――――ちゃくちゃくちゃくで買ったものは、150円とかで買ったものはやっぱりほぼそれなりのお値段にしかならないから(笑)


                     いつも応援の1クリックありがとうございます
アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング


着物・和装ブログランキング

      https://fashion.blogmura.com/kimono/    
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 



スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ