FC2ブログ
2018-03-27

桜コーデ、2018。その1

――――――――なんてことでしょう。今年の桜ってばいきなり満開。…普通は3分咲き、5分咲き、とじわじわ開花が進むのに、あっという間に満開になっていやがりますのよ奥さん

通常なら1週間くらいで満開になっていくのに、今年は3日で満開になったって感覚ですわ

てな訳でもちろん大わらわな桜コーデでございます…

しかし注文していた半衿が速攻で届いて満開に間に合ったので、こちらも速攻でコーデしてやるざます!!









―――――――手持ちの膨大な着物の中でどれが一番好き?と聞かれたら結局この着物なのですわ、あっしが買った2枚目の着物。ポリで7800円もしたけど(笑)

でも毎年桜コーデに登場し、かれこれ10年以上。元はしっかり取っている。

そしてしだれ桜に雀柄の帯。今は亡き川越の栄屋さんで1000円。もちろん難があるからこその1000円だったので、今見ても謎の加工を施してお太鼓の作り帯にしております。

んで、この帯を後生大事に所持していたところ、遂に、ひめ吉さんからこげな半衿が!!



桜と雀ですのよ~

…雀が桜の蜜を食しているところ。

この帯を所持している身には、この半衿を素通りする方が難しい。…ええ、発売と同時に駆け込み注文ですわ。

幸い正味2日で届いたので、余裕で満開の桜に間に合いました~



帯留めは頂き物の桜の箸置き改造もの。

帯揚げ、帯締めは帯の紫色に合わせました。


                     いつも応援の1クリックありがとうございます
アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング


着物・和装ブログランキング

      https://fashion.blogmura.com/kimono/    
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ