FC2ブログ
2018-03-22

3月のお犬様コーデで、早咲きの安行桜のお花見。

――――――本日はうちの小学校の卒業式ですわ。…雨がやんでよかった…ああ、保護者の着物姿がいないかどうかチェックしに行きたい(笑)

―――――と云うか、そろそろ秩父の『秩父銘仙で卒業式』が新聞に載ってもいい頃だと思うんですがね、奥さん。

とりあえず本日の埼玉版の紙面は『春なのに秩父積雪』の写真でございましたが。


さて、先日、早咲きの『安行桜』が満開とのことだったので3月のお犬様コーデで早速花見に行って参りましたのさ。



色合いは河津桜的にピンクが濃くて、木の高さはソメイヨシノ的な感じの『安行桜』。埼玉は川口、安行の地発祥でございます。


毎年花見に行っている安行桜並木がある『密蔵院』。ちょうど満開だったので夕方でもかなり人が多かったですわ。



…去年はうっかり油断して、かなり花が散っていて、この定番の撮影場所の桜もほぼ葉桜だったのだったわ

今年はちゃんと撮れました。



足元は頂き物の桜柄足袋靴下&ガンガン履き倒し中カレンブロッソ。



この寺の名物?と云えば、参道に置かれている石の動物椅子。――――気色悪いヤギは今年も健在。



―――――――こうやって撮ると明らかにオーラが違うのよ、ヤギだけ。…ヤギだけ目に魂入ってる…



その呪われたヤギに頭を乗せる命知らずな小僧。



そして、家に帰ってきたらばネットで注文していたこれが届いていた。



―――――――今回のコーデには色的にこっちの手ぬぐいを帯にした方が合っていたよね…


                     いつも応援の1クリックありがとうございます
アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング


着物・和装ブログランキング

      https://fashion.blogmura.com/kimono/    
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ