FC2ブログ
2018-03-08

遅ればせ、猫の日コーデの着用画像。

―――――――猫の日からもうどれくらい経ったのかしら…季節柄ではない猫柄は、遅れても特に『時代遅れじゃね?』感が出ないのでいいですわねえ。

庭で撮るにしたって隠れなくていいわけですよ。――――毎年着用が遅れるハロウィンコーデは、お出かけ出来ないのはもちろんのこと庭で撮るにも常に通行人の気配を察したら隠れると云う野良猫テイストですよ。



―――――――滅多に着ないからすぐ忘れるんだが、やっぱりこの付け下げは着にくいなー

手持ちのポリ着物の中で断トツの着にくい着物です。綺麗に着られたことがない。

羽織が長くて、ちょうど付け下げの黒猫刺繍が隠れるかと思ったらば、私が着てみたらば裾が広がってくれたせいもありちゃんと姿が確認できました。

――――――そして帯の黒猫は一切姿が確認できず…



帯の柄をわからせるには、フラッシュを強引に炊かないとダメなのよ。そうすると着物がもう別物になっちまって微妙なのよ



足元はマゼンダピンクに黒猫柄の普通の靴下だったのを足袋の形状に自力で改造したもの&『きもの遊び・net』の猫ぞろぞろウレタン草履。



かんざしはタンタンさんからの頂きもの。よく見ないと猫を見落とす(笑)



コーデのアップの段階では届いてなかったので、着用の際に合流させたのがこちら。

てんてんさんからの頂きもの、黒猫の根付けでございます~


                     いつも応援の1クリックありがとうございます
アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング


着物・和装ブログランキング

      https://fashion.blogmura.com/kimono/    
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ