FC2ブログ
2018-03-07

梅コーデ・その1で毎年恒例の大宮第二公園の梅まつりに。

―――――――…今年が花粉の飛散がとんでもない、ってのもあるでしょうが、インフル…インフルも契機になって発症したんじゃないでしょうね!?『インフル花粉症』ってのが最近話題らしいし~

ワタクシ、インフルの時から鼻声がずっと治らないのよ。もしかしてインフル&花粉症だったのかも知れん。真面目に。


さて、コーデのアップの順ではなく着た順に出していきますだ。――――猫の日コーデ、ひなまつりコーデは現在まだ着ておりません(笑)

…常に花粉の動向を窺っている。




―――――――ワタクシがインフルにて自宅に蟄居していた頃、始まっておりましたの。毎年梅コーデの撮影に赴く『大宮第二公園』の梅林における梅まつりが。

まあ、この梅まつり&併設駐車場で開催の『大陶器市』はその後約1ヶ月開催するんですが。

ワタクシがインフルで行けなかった頃はまだあまり咲き揃ってない時だったと思うが、ようやく出かけられた頃には満開になっておりました。

うーん、うちの箱庭の梅の方が花が遅いかな。うちだって日当たりはいい方なんだけど。

平日で暖かな晴れた日、風もないとなるとえらいこっちゃ人がいっぱいなのよ、この梅林。



だからこの画像撮るのも一苦労。人がいっぱい写り込まない隙を狙って撮影。



足元は100均の梅柄足袋靴下&カレンブロッソ。

…手持ちの足袋靴下、よくよくチェックしてみれば一番多かったのが梅柄でした

買ったものももちろん多いが、とにかく頂くことも多いんですわ。梅柄ってば。意外とあるようでないのが桜柄でした。



この時、時間が無くって併設の大陶器市を覗けず。…ああ、箸置き。箸置きが見たかったのに~

今度の日曜で会期終了なのできっともうろくなのが残ってないんだろうなあ…

まだ着終わらない梅コーデがあるので、会期内にもう1回突進してみるけど~


                     いつも応援の1クリックありがとうございます
アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング


着物・和装ブログランキング

      https://fashion.blogmura.com/kimono/    
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ