FC2ブログ
2018-02-21

松柄総絞り着物&巨大松ぼっくり帯の松コーデをようやく着ました…

――――――ようやくインフルも治り、外出もできるようになったので溜まっているコーデをさっさと着ておかなくてはなりません。…寝込んでる間に梅も咲いてる



復活後、しょっぱなからインフルの元凶?と思われる『和風シャイニング館』に向かう…だって、庭にいい枝ぶりの松があるんだもの





――――――私、この着物を着たのって結婚前が最後だったような気が
 そん時ゃ衿元が崩れて崩れて大変で、『ああ、絞りの着物って崩れやすいんだわ』とか思っていたが、ただ単に着付けの問題だったと思われる。

と云うか当時は半衿を超思いっきり見えるように出してたんで、どうしても衿元が開いて崩れやすかったんでしょうな。

人の衿元に歴史あり。

でこの着物、着たらちゃんと松柄に見えるし、帯もちゃんと松ぼっくりに見えるもんですねえ(笑)



使ったかんざしは先日の自作つまみ細工、『きっぱりと、松。』

足元は臙脂色別珍足袋&このような土のところを平気でズカズカ歩いているのですっかり黒い台が汚れてるから拭いた方がいいかもよ、なカレンブロッソ。


                     いつも応援の1クリックありがとうございます
アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング


着物・和装ブログランキング

      https://fashion.blogmura.com/kimono/    
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 


スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ