FC2ブログ
2018-02-19

折り鶴ものが揃ったので、折り鶴コーデ、その2。

――――――――山本さん…子猫飼い始めたのね(笑)でも名前がピコ太郎って(爆)

ああ、山本さん本人は相変わらずシーズンしょっぱなから自分の船に大穴を開け、ネタに事欠かないお人でしたが、すっとこどっこいぶりが子供らにまで連綿と受け継がれてっ

…顔が似てくると行動まで似てきて運勢まで似てくるんじゃあるまいな
 10年後、親子揃って『悲運のマグロ漁師』と云う肩書きを背負っていたらどうしよう

以上、本年の大間のマグロ漁師山本さんネタでした(笑)


さて、本日、ようやっと風邪から復活した感じですかねえ。…ああ、インフルで倒れている間に、毎年梅見に行く公園では梅まつりが始まってしまった…

まあ、我が家の庭の梅はまだ蕾で咲く気配がないんですが。やっぱり今年は遅いですわ。

んで、先日から始まった折り鶴コーデの第2弾でございます~







―――――――宇田川先生…『花子とアン』の宇田川先生が!!

…『わろてんか』のてんの着物が見事に赤系ばっかりで(先週からようやく紫系の出始めたけど)、見ていてつまらないのでたまに『花子とアン 宇田川』で検索して、宇田川先生の艶姿の画像で心を慰めていたのですが、その影響がコーデにも出た様子。

ふでぺんさんから頂いた、黒地になんだか不穏な折り鶴の柄の着物。横溝風味濃厚です(笑)

その着物に黒地の折り鶴柄帯。前回のコーデでも使った帯の裏側です。



羽織なしだとこんな感じで、妖しくも大人な感じで『あらま、池田重子さん的コーデぽくない?』とか思ったのだが。

U-カリンさんから頂いた羽織をプラスした途端に宇田川先生が登場(笑) 油断なりません。

半衿の紫に合わせて小物類も紫で統一しました。




                     いつも応援の1クリックありがとうございます
アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング


着物・和装ブログランキング

      https://fashion.blogmura.com/kimono/    
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ