FC2ブログ
2018-01-27

戌年・今月の、お犬様コーデ。~1月~

―――――――大型企画の始まりですのよ、奥さん。って大げさな(笑)

ここに、犬柄の帯あり。2本。



赤黒金の市松柄に狆の帯はアヤさんからの頂きもの。『どこでもいつでも売っている大量生産狆の帯!!』と揶揄し続けていたが、あんまりあちこちで売っているもんだからなんだか情が移って来て『…これはこれで可愛いかも…』とか思うようになった矢先、アヤさんから頂いた(笑)

実際使ってみたら、結構着物を選ばず使える帯だったのだった…バカにしてごめんよ

で、となりは小僧の着物を解体して作ったもの。白目剥いてる虚ろな顔の『虚ろ犬』がポイントです。このターコイズ色もよろしい。

…手持ちの犬帯はこの2本ですが、この帯使って毎月コーデしてみようかな、と思うなり。…ええ、できる限り毎月。

てんてんさんの『新春を寿ぐお犬様帯コーデ』の発展形とでも申しましょうか、単なるパクりと申しましょうか(笑)

トップ画像のイラストだって、毎月替えるつもりでいながら3ヶ月くらい同じ場合もあるってのに、3月あたりで頓挫しそうな気配が濃厚です。

その際にはぼそっと『…犬は?』と呟いてくださればありがたいです。


で、第1弾。1月のコーデがこちら。









1月らしいコーデですわな。…『ちゃくちゃくちゃく南中野』店で290円で浮かれて買ったはいいけれど、シンプルだけどその大げさ感から滅多なことでは出番がない総絞りの着物。

1月の新春おめでとうな雰囲気な頃ならば大手を振って着られるであろう。

更に雪輪柄の黒地の羽織できちんと感を出しました。



んが、あまりきちんとし過ぎててもアレかと思い半衿は遊んでおります。雪輪柄の端切れ。

白目剥いてる虚ろ犬の柄が雪輪を背負ってるので、雪輪でも揃えております~

帯揚げ、帯締めは羽織の柄の色から合わせてみました。





羽織なしだとこんな感じでございます。


このコーデは既に着ているので滑り出しとしては、まあ順調でございますな、この企画。…どこまで続くかわからんが


                     いつも応援の1クリックありがとうございます
アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング


着物・和装ブログランキング

      https://fashion.blogmura.com/kimono/    
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ