FC2ブログ
2018-01-13

お正月コーデその2で、寒風吹き荒れる動物園へ…

―――――――約10日ほど前だってのに、期間限定イベント?がらみなコーデだとすんごく昔の話のような気がして嫌ざますね。

まだまだ正月のお出かけ記事は残っております。…それよりも前の年末のお出かけ記事だって滞っている。


さて、今年のお正月コーデ、その2ではあっしの実家の近くの動物園に行ったんですのよ。…実家に行くついで、ではない。別日。正確には元旦に実家行ってから2日後。もちろん実家には寄らない(笑)

その日は、って冬休み中は特に寒風吹き荒れることが多かったんだが、この日は殊にそれが顕著でございましてね。

そんな日に、しかも閉園45分前になってやって来ると云う愚かな一家。…冬場は閉園が30分早くなることを忘れていた。もちろん調べてこない(笑)

んが、この動物園にはコアラもいればカピバラ温泉もあるってのに小僧の目的は『モルモットを触りたい』。

冬休みに学校から借りて来た本が、たまたまこの動物園の本であったのだ。

そしてその本にはふれあいコーナーのモルモットとか蛇とかが載っていて『ボールパイソンがいるんだよ、ボールパイソン』となぜか蛇に執着もする小僧。



入り口付近にはレッサーパンダに刈り込まれた木が。 そしてこっからがこの動物園の真骨頂、登山。

いや、ふれあい広場に行くには急坂を延々歩くんですわ。

ええ、それ知ってるからワタクシはカレンブロッソで武装ですよ。



ふれあい広場にはボールパイソンはいなかったが白蛇様がいた。お正月の縁起物であろうか。



アルパカは大層ご機嫌斜めなようで、つばを吐き散らかし、誰も近寄れない(笑)



ここんちの名物は『モルモットの橋渡り』。…仕事が終わったモルモットがダッシュで橋を伝って家に帰る、それだけ。 ちなみにものの数秒で終わります(笑)

んで、ふれあい広場へ行くと云う目的は達したので、あとはひたすら閉園ギリギリまで回る。



マヌルネコは可愛いなあ
…野生ネコの中まではとびきり可愛いと思うんですのよ。



マヌルネコの屋外キャットウォークがあるのですが、そこをうろつく姿は毛の長い家猫(笑)



せわしなく動き回るレッサーパンダ。ちなみにこの藪ってば、この日のあっしの着物の柄にそっくり(笑)



この動物園の頂きにあるペンギンヒルズ。…年末にも別の水族館で同じペンギンがぎうぎう状態を見たので別にもういい…



仕事を切り上げてさっさと部屋に帰りたいペンギンと、それを見守る小僧のどたま。強風っぷりを物語る。

で、この動物園の特にうらぶれたゾーンに足を踏み入れてみる。

動物園のいわば裏通り、みたいな場所。

ワタクシ、小学校の頃の遠足でこのゾーンに来た記憶がございます。



本日の無修正。――――――恐竜使いの魔女。

……ただただ山の斜面の開けたところに、コンクリの恐竜が設置されている……

ええ、あっしが小学生だった頃にはここにはコアラなんていませんでしたしね。この恐竜ゾーンも比較的目新しいものだったので小学生には人気だった覚えがあるんですよ。



しかしこのようにいい感じに環境に同化し、いずれはそのまま土に還るんじゃないかと思われる輩とか



そうかと思えばなぜかこの2匹だけ大失敗なペイント施されていたりとか



雑木林に同化してティラノとか(爆)



せっかくなので、ティラノザウルスと一緒に着姿を撮る(笑)…雑木林に馴染む着物だわー…



『俺を置いていくなー!!』なティラノ。


ちなみに小僧はさっさとこんなコーナーには見切りをつけ『もう帰る』というので、変な写真が撮りたかったあっしは先に小僧と夫を下山させた。…ええ、まさに下山なんですわ。ここからメインストリートに戻るのって。



うーん、画像だと大したことないなあ。でもなかなかの急勾配の山道なんですのよ

しかも人っ子一人いないわけだし、照明もないのでうっかり足踏み外して遭難したらどうするんだ

ああ、でもこんなこともあろうかとカレンブロッソ。



無事に小僧たちと合流し閉園時間に入口に戻って参りました。撮影スポットのクジャクがイルミネっております。

その前でちんまり突っ立ってる小僧。



完全防備のワタクシ。…でも顔から冷えるのですわー
顔だけは隠せないから。



閉園時でこの明るさでイルミネーション…あまり意味がないと思われます…



カピバラのイルミネーションがあった。

――――――結局、コアラもカピバラも見ないまま、動物園を去った我らであった。



髪飾りは届きたてホヤホヤだったocarinさんからの頂きものの絞りのシュシュ。


―――――――カレンブロッソによる登山、下山は全然問題ないですよ(笑)…ただし平地と違って普段使わないような部分を使うので後日筋肉痛にはなったが。


                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ