FC2ブログ
2018-01-04

お正月コーデ・2018。その2

――――――――さて、もうさっさと仕事始めな方々もおられる4日でございます。…辺コメ、遅れておりますわ。ご容赦を。

今年の正月コーデ、その2でございます。…これまた大人しい感じで拍子抜けですともさ(笑)

と云うか年末にやらかしてるだけなんですが(笑)









―――――――うちのトルソーちゃんは背後から撮ると、斜めっぷりが顕著

着物はまだ記事にしてない、年末の浦和の骨董市で手に入れたものでございます。1000円。

松竹桜な着物です。ええ、梅でなく桜…



えーっとね、梅のように見える花、実は花びらがハート型で桜なんですよ~
だけど蕾だけの梅の枝も混入しているっちゅー松竹桜、に枝梅な変な柄(笑)

おめでたい柄なのに、藪風味が凄い(爆)

んで、このピンクな着物にピンクな帯、ピンクな半衿と池田重子コーデのような同系色にしてみました。

半衿、帯揚げはその1コーデからの使い回し。

羽織は『メガトンマーケット上尾』にて540円で買ったもの。

着物の柄の緑に合わせてみた。

全然知らなかったが羽織には梅の柄も入っていたのね。曲がりなりにも松竹梅コーデの一員を担っております。

帯もメガトンマーケット上尾にて540円。

梅にメジロが気に入って買った帯ですが、今回はその部分は隠して松竹梅な部分だけ見えるようにしました。



帯締めは梅なんだかよくわからない花の柄。お揃い風味な柄の羽織紐もチョイス。

帯留めはダイソーのマグネット。

去年の正月コーデでkeitaさんが使ってて『あ、私も欲しい!』と買いに走り、それから1年。ずっとパソコン周りに貼り付けてて毎日目に入っていたんですわ。

しかし毎日目に入っている風景なので、それが正月に使うもの、と云う認識がすっかり無くなっておりまして、再び今年のkeitaさんの正月コーデで登場して『あーーーっ
』と気が付いた次第…

忘れないように、と目の前に置いておくのはいいですが、それが日常になりますとあっさり見落とすこともある青い鳥現象。皆さまもお気を付け遊ばせ。



――――――――正月コーデ、その3は地味ばっかりだとU-カリンさんが嘆くので、派手系にしておきました(笑)

アップは後日~

 

                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 


スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ