FC2ブログ
2017-11-22

さて、今年のクリスマス柄ニトリものの買い物(笑)

―――――――明日、よそ七本番だっちゅーのに雨予報ですわ、奥さん

雨だと汚れが目立たないアンティークの色留袖になる予定なんざます。…白付け下げの人気が高かっただけに微妙な気分でございますが

さて、今年の二トリのクリスマスものの買い物のご紹介。



まずはランチョンマット。…これは縫い合わせてバッグ作ったり『折り畳んで腹部分だけ見える半幅(爆)』にするつもりで買った。

案外ランチョンマットの方にいい柄って多いんですもの~



んが、ニトリ様だからと油断したら、このように裁断サイズがてんでんばらばらでしたのよ

…100均手ぬぐいならいざ知らず、二トリものではこのような事態はないと思っていたのになー

縫い合わせる予定の方は(あまりいないと思うが)、ちゃんと店舗でサイズがぴったり合っているか確認致しましょう。

ちなみにお値段とかのシールは買って速攻引っぺがします。でないとすぐに裏のシールの接着剤がベタベタになる…



テーブルランナーと云う名の半幅。今年はこの2本。

最初から狙っていた市松柄、そして『あれ~?こんな柄うちの方の二トリにはなかったよ??』と思われる方も多かろう、白地に雪の結晶とツリー柄。

…このツリー柄はニトリの小型版『デコホーム』という、ニトリは二トリなんだけどショッピングセンター内に入ってたりして生活雑貨に重きを置いている、大型家具の扱いがない店舗の限定商品なんざますよ。

最初、うちの最寄りの二トリのチラシにもこのツリー柄が掲載されて、『あれ?こんなの出てるんだ。新柄か?』と思って出向いたものの売っておらず、後日『デコホーム』のチラシが入ってた時にも掲載されてて、そこには『デコホーム限定商品』との記載があったのだった…

幸いにしてうちの近辺には2軒ほどデコホームがあるので無事にゲット出来ましたが、ニトリほど店舗数は多くないデコホームなのでこの柄が欲しかった方はちとお気の毒。…通販もないしねえ


――――――今年は結構いい柄が揃っていた割には、それら全部がきっちり入ってる店舗が近場になかったため大量買いをせずに済みました(笑)



……小僧も二トリに連れてったらこんなん買わされたけど

     いつも 応援の1クリック
ありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 



スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ