fc2ブログ
2017-10-26

『よそ七』、小物編。

――――――――…もうタイトルが長くて面倒なのと、なぜかあのタイトルってばブログ村の記事ランキングから外されるんでございます、圏外扱い
『3店舗』と云う文言もそう
 一体何が抵触するんだか…

まあ、新着記事タイトル一覧からだーっと見て『あ、これは読んでみよう』と思う記事は、翌日しっかりランキング入りしていて、皆さんちゃんと新着記事タイトルからじっくり選んでご覧になっているんだなあ、と思うので、圏外扱いされても、皆さんにはご覧頂けているのではありますが。

ブロックされる理由がわからぬのが腑に落ちない…どうせならブロックされる禁止用語一覧でも明記しておいてくれ


さて、そんな『よそんちの娘っ子の七五三』、略して『よそ七』の小物編です。

…まあ、どんな髪型にするかわからぬ以上、とりあえずこれだけ使えそうなもんは用意してますよ、ってなご紹介。

とりあえずはバッグから。



……あのよくある『草履、バッグ、箱せこ、帯締めが同じ布で出来てるセット』、特に草履とバッグが嫌いでねえ
 なぜかと云うと面積が広い分だけ安っぽいもんは本当に安っぽい

箱せこと帯締めがお揃い、だと逆にお洒落っぽいのに~

お子様だって内心『……可愛くないバッグ…』と思っていることだろう。

なのでビーズバッグ。着物姿にも普通に持てるのがビーズバッグ。そして飾り的位置づけなので、小ぶりなもんしかほぼないのがビーズバッグ(笑)

手持ちの中で特に小ぶりで七五三バッグと同じくらいのサイズのものを引っ張り出しました。

―――――――白のビーズバッグ、これも『ちゃくちゃくちゃく南中野』店で80円だった代物ですよ!!

しかも小僧の七五三もまだ、な時期に手に入れていた。小さすぎて財布もギリギリ入るかどうかですよ。

買ったはいいがまず出番がないだろう、なバッグだったのだが、ここにきて七五三で使われるまでじっと我が家に潜伏していた説浮上。…どんだけ数年単位で仕入れ神に目を付けられているのだろう…

ピンクの菊柄のものは行田だか鴻巣だかのオフハウスで300円でした。

赤地のものはカジュアルですが、赤小物が満載の七五三衣装には合うかと。サイズ的にも小さいので。







日本髪用とか、和風路線な髪飾りたち。



こーゆー大輪のつまみ細工ものは3歳児用によさそうです。



洋風な造花の髪飾りも多数ございまする~


さあて、当日どんな髪型にどんな髪飾りが載っているでしょうかねえ。楽しみ、楽しみ


         いつも応援の1クリック
ありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます



着物・和装カテゴリーへはこちらをどうぞ

 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらし女王陛下。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ