FC2ブログ
2017-09-21

定点観測A(上尾)コースなお店の巡回パトロールに行ってきました。

―――――――――我らが『ちゃくちゃくちゃく南中野』店が昨日、携帯会員半額デーだったのですよ。

なのでパトロールに行ったのでございます。最近着物は品薄なので、まあ期待はできませんでしたが、南中野からの上尾コース、ってことで(笑)

………ええ、8月にセールを乱発したせいか、それとも着物狙いの新規参入組が増えたせいか、着物、前回行った時とほぼ同じ品揃えで買うものありませんでした

さっさと5分で店を出て、向かうは上尾のメガトンマーケット。

………かなり、品揃えも変わっていて、着物に力入れ始めたんだなあと云う感じです。そしてそれを嗅ぎつけたらしいおばさまとか、仕入れなんだろうな、なおじさんとかがそこそこいましたわ(笑)

で、かなり七五三着物が入荷しておりましてね。『……今更増やしてどうする、コーデが大変になるだけだろう。似たようなの家にあるじゃないか、ダメよダメダメ。それにしても朱美ちゃんはどこに行ったのかしら』とか懊悩しましたわ(笑)

七五三着物、柄の違いはあれど色使いがかなり似ているものばっかりなのですよね。並べたらシリーズものに見える(笑)

なので今更似たような着物を仕入れるわけにはいかなかった…

てな訳で今、上尾のメガトンマーケットにはかなり七五三着物が入荷しておりますので欲しい方は足を運ばれてみてはいかがでしょうか。1点540円です。

七五三着物だけでなく、他にもいいなあと思う着物もあったものの、傷みが激しくて断念したり。…ええ、150円だったらそれでも買うんですがね。540円ですから、メガトンは(爆)

――――――南中野店、メガトンも買えるものなし…

そして昨日はちょっと時間が余っていたのです。時間があれば期待はせずにとりあえず覗くだけ、の『ちゃくちゃくちゃく上尾』店に行ったのです。どうせ帰り道の途上だ。

そして、見つけた。



――――――――タケノコーーー!!(笑)タケノコですよ、奥さん。…一瞬何の柄だかわからずフリーズした(笑)

まさか茗荷ではないよね?いや、タケノコだろうが茗荷だろうが珍品には違いあるめえ。

タケノコ柄の夏銘仙です。夏銘仙なので来年に持ち越しですが、この着物でタケノコと共に撮れ、と(笑)

しかしこれってどうコーデしたらいいのかしらね(爆)

タケノコの箸置きだったら普通に売ってると思うので、とりあえず帯留めは確保できるとしても。

ちなみに女性限定半額デーだったので150円でした(笑)



そして前から『絽ではない鉄線帯が欲しい…』と思っていたところに、まさにドンピシャな帯。150円。

だって鉄線が咲くのって5月で、絽帯には早いんですもの~
でも鉄線柄ってかなりの確率で絽帯なんですもの~

実は1本、絽帯ではない鉄線柄は持ってますが一見謎の花にしか見えないので、明らかにこのように鉄線、とわかるものが欲しかったのです。

――――――期待できずとも、時間があれば足を運んでチェックするって大事ですねえ。このような僥倖があります。



…しかしこの帯見て、ある疑惑が浮上。私がずっと『蓮の帯』と信じていた帯、もしかして蓮だと思っていた花は鉄線なんじゃあ…



―――――――上の鉄線の帯と同じ柄に見えまする

         いつも応援の1クリック
ありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます



着物・和装カテゴリーへはこちらをどうぞ

 





スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ