FC2ブログ
2017-09-18

用意していたけど懇談会に着ていかなかった、チョコミントな晩夏風味コーデ。

―――――――昨日は寒かったんですが、本日は一気に気温が10度近くも上がって暑いとな!?…ああ、本当にこの時期は着るものに迷いますわあ。


さて、幼稚園時代は年に何回か、着物で幼稚園に行ったりもしていたんですが、小学校入学後は入学式以来着物では行っておりません。

……だって、懇談会、年に4回くらいしかないけど、入学式後の懇談会のいずれも暑い日だったんだもの
わざわざ着物を着る気は失せた。

でも一応コーデだけは考えていた。

人を驚かせない無難かつ優しいコーデでございますよ(笑)









『チョコミント格子』と呼んでいる、綿麻の浴衣。ええ、浴衣として売られてたんです。

浴衣としてはこの地味さは致命的のようで(笑)セールになってて1800円だったかな、確か。

でも綿麻着物、として考えたらこの無難な格子柄ですしお買い得品ではないかと。

帯は、先日洋服を解体してその裾の刺繍部分を活かして自作した作り帯。ミントカラーなのでこの着物に合います。

画像だとちょっと柄が飛んじゃったかな、な半衿は薄い黄色地に黄緑のドット柄。ozawamiさんからの頂きもの。

チョコミントな配色の帯揚げは100均セリアのストール。

帯締めもミントカラー入り。上尾のメガトンマーケットにて200円。


今見るとちょっと夏寄りコーデですわね。…まあ、懇談会が9月頭だったんだから仕方がない(笑)

色味的には置いといて、体感的には今の時期にはいいんですがね。


次回の懇談会は12月ですわ。冬休み前。…うーん、その時にはやっとこさで着物で懇談会デビュー、したいところです。

        いつも応援の1クリック
ありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます



着物・和装カテゴリーへはこちらをどうぞ

 


スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ