FC2ブログ
2017-08-22

今年の宿題浴衣コーデ、ラスト!!ターコイズの雪花絞り&麻の葉と疋田の半幅。

――――――――連日の怒涛のような浴衣コーデのアップもこれでおしまいでございます。皆様、お付き合いくださりありがとうございました。

…そのせいで全然お買い物記事がありませんが、実際ここ1ヶ月はお買い物に行っていない。

山積する浴衣コーデに追いまくられる日々だったので、新しい着物を増やす気分になりませんでしたのよ

その間、我らが『ちゃくちゃくちゃく南中野』では、全品7割引きの90円均一、なんつーどうかしているセールを開催してたりするんだが、100円よりも安いセールですら行かなかった…

ついついうっかり買ってしまって増加の一途を辿る着物に悩まされている方は、とりあえず日々いっぱい着続けてみてはいかがか。

結構着ることで気が済んでしまうものですわ。…あっしの調査では、やっぱり『着たいんだけど都合がつかなくて着れない~っ

』と云う方が、心の隙間を埋めるべくネットでポチったりするようですわ(笑)

さて、ラストの浴衣コーデがこちら。









頂き物のターコイズ色の雪花絞りの浴衣。完全ではないものの、上前が一瞬、ちゃんと柄合わせをしてある風に見えます。

帯は『ちゃくちゃくちゃく南中野』にて150円でゲットの、ターコイズの麻の葉と疋田柄の半幅。

ターコイズの浴衣にターコイズの帯と云うメリハリのない感じのコーデですが、赤の疋田部分がいいアクセントになるかと。

雪花絞りと麻の葉柄、似ているし。

あ、でも帯締めプラスした方がやっぱりメリハリが出てよかったかも。

それにしてもこのコーデ、色と柄からして今更ながらに『アナ雪』テイストが漂うわ


         応援の1クリック
ありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ