FC2ブログ
2017-08-14

百合がメインだけど秋草満載で秋の気配なコーデ、着てみました。

―――――――毎年金魚すくいが1回50円で安いので、調子に乗ってそこで金魚を仕入れてくる自治会の夏祭り。

…今年からは金魚すくいはやらなくなり、ヨーヨー釣りになってしまったわああああ
いや、去年の祭りの準備段階から話は出ていたんだけど。金魚すくったはいいけど持ち帰らない人も多く、無駄に金魚が弱るだけだから可哀そうというご意見でしてね。

―――――――…この祭りで更に金魚を増やすつもりでいたが、今年の夏シーズンの金魚の新入りは8匹でおしまいってことにするか。

ちなみに今週末のその自治会のお祭りにて、遂に今年増えた浴衣9枚全部着終わる予定。頑張ったぞ、私!!


さて、今頃ですが、夏休み始まる前に着終わってるこのコーデ。



着物の実物見ると結構派手?な感じがするんですが、このように着てしまうと案外寂しげな印象が強いのでした。

なので帯が強めの方がバランスいいですな。

…そしてこのコーデだと、髪飾りの百合のつまみ細工が一応百合に見える不思議。



足元はひめ吉ゆうかさんに頂いたレース足袋&夏のヘビロテウレタン草履。



本日の無修正。…防犯カメラに写っていた百合泥棒風味(笑)


で、全然関係ないネタだけど、どこの記事にぶち込んだらいいかわからないのでついでにぶち込んでおく小ネタ。



ちょっと前、べにおせんせーが紹介していた『業務スーパー』で売られている、業務用サイズの水ようかんが気になりましてね。

…ええ、牛乳パック1リットルサイズの中身が全部水ようかん!!
あの四角い形のままでっかいのが1本、入ってます…重さ1キロ。

でもこれ1本で198円だったか。お安いのです。べにおせんせーはそれを16等分してちまちま日々喰い続けるそうですが(笑)

で、ワタクシも気になり買いに走ってみたところ、水ようかんだけでなく、レアチーズだのカラメル抜きのプリンだの、チョコババロアだのとかなりの種類のプルプル系スウィーツのラインナップでしてね。

あっしは水ようかんだけ買うつもりだったのに、持参の小僧が『これも買う』とレアチーズも…

『えええええ!?中身、でっかいレアチーズだよ?この形のまま入ってんの。多いんだよ。喰い切れるのかい』と牛乳売り場(売ってるのが牛乳売り場)で騒いでいたところ、背後にいたおっさんがあっしらの会話を盗み聞きし、独り言で『ええええ!?』と驚いていた。

そしてあっしらが立ち去ったあと、この牛乳パックスウィーツシリーズをまじまじと1個1個確認していた(笑)…やっぱりおっさんもまさかそんな衝撃な業務用スウィーツがあるとは知らなかったようだ。

一人暮らしの方が1本買ってしまうとべにおせんせーのように16等分してちまちま喰い続けることになりますが、一家の頭数が多いとか、この時期の帰省客で人口が増えてるとかの家ならすぐに1本無くなりますわ。

つーかお盆とかに帰省した一家に出す菓子としてはなかなかいいのではないかと。安上がりだし。

―――――ちなみに我が家ではレアチーズは2日で喰い切りましたさ(笑

水ようかんは小僧が喰わぬ分だけ4日かかった…

味としてはレアチーズはさっぱり系、チーズというよりヨーグルト味が強い感じ。まあ、万人向けの喰いやすい味だと思います。

水ようかんは市販の小さな1個パックのものに比べるとこしあんのざらざら感がほぼありません。ツルツルしてる。うーん、あんこ味のくずきり?そんな感じの食感ですわ。

どちらもまずくはないです。至って普通のお味(笑)

……色んな種類があるので全部試してみたい気に駆られはするが、とにかく量が多いので口に合わなかった場合を考えるとなかなか手が出ません

       いつも 応援の1クリック
ありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ