FC2ブログ
2017-08-02

百合コーデ、2017を着てみました。

―――――――梅雨の時期はくそ暑かったのに、なぜか夏本番のこの1週間ばかりの間がやけに涼しい…くそ暑さに慣れてしまっているから余計に涼しいですわ

…こんなに涼しい日々が続くのなら、夏休み入る前に大急ぎで気温低めの日を選んで焦って着ることもなかったか、な百合コーデ。



あ、でも庭の百合、カサブランカが咲くのを狙って小道具に使う予定だったから、咲いてる時期に着るしかなかったか。

雨にあたるとすぐに悪くなるので、咲いたらすぐにカットしてます。

庭のカサブランカは9年ほど前に200円くらいの苗を買って植えてみたのですが、その年から毎年、きっちり咲いてくれます。あまり日当たりがいい場所でもないのに、ひょろっとした茎の割にはこのようにボリューミーな花が咲いてくれるのでコスパ的に素晴らしい(笑

…ちなみに日当たりも良く肥料もばっちり、な感じに植えているお宅の百合は、茎なんか3センチくらいは優にある。そして大量の花が咲きますが、その存在感の強さは着物コーデに合わないなあ(笑)



足元は頂きものの百合柄足袋靴下&コーデと色を合わせた鼻緒の下駄。

髪飾りは自作のつまみ細工。



―――――このつまみ細工単体画像だとちゃんと百合に見えますが、上の着姿のようにこれでもか!な百合柄に合わせると途端に『…それは何の花…?』な事態に陥ります…

       いつも 応援の1クリック
ありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

    
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ