FC2ブログ
2017-07-14

今月はやけに半額デーが多いので、分散してちまちま買い物@『ちゃくちゃくちゃく南中野』店。

――――――――あらま、気が付きゃ3週間ぶりのちゃくちゃくちゃくの買い物ネタなんですのね。…週1ペースで買い物ネタがないとなんだかえらいこっちゃ久々な気がする…

さて、7月は夏物を売り切ってしまいたいのか、夏休みに入るから服飾系への出費が抑えられがちなのか、なぜか『半額』デーが多くてですね。

ちなみに本日14日から18日までは『5点以上買えば半額』デーですよ。…ええ4点しか買わないと300円×4の1200円ですが、5点以上だと300×5÷2になって750円でございます。

そして今月は携帯会員クーポンも通常30%オフのところが、50%オフ。

『パパ・ママカード提示割引』も30%オフのところが50%オフなのでございます。

ここまで半額デーが大量に分散してあるので、わざわざ開店前に並ばねばならない『着物半額デー』に血相変えて行く必要もないわな、と着物半額デー前に携帯クーポン使って先回りして物色してみたり(笑)、パパ・ママカード提示で半額の日に覗きに行ったりしておりました。

そして買って来たものがこちら~



ちょいと洋風テイストな感じの唐草柄の単衣の銘仙。



珍しくもこんな値段。…まあ、このお値段だったら買うかどうかは微妙なところ(笑)

でも半額なので290円でゲット。



立ち葵なんだか芙蓉なんだか、なピンクの絽帯。……またしてもピンクの絽帯ですよ、奥さん。どんだけ『ちゃくちゃくちゃく』はあっしにピンクの絽帯を押し付けようとしているのか(笑)

150円なり。



――――――――ペイズリー柄着物、またあったよ、ゆうかさん!!(爆)…前回発見のペイズリー着物が袷なので『まだ着ないだろう…』と送ってなかったんだが、まさかもう1枚見つかるとは
まとめて送れってことだったのね(笑) あ、150円ですわ、この着物も。

んで、この着物、地色が『変わった染めだなあ』と思ったんですよ。



こうしてアップで撮ると汚れにしか見えませんが、全体的に白地にベージュの謎の柄が染められてる感じで『ムラ染めなのかしら、凝ってるねえ』とか思ったのだが。



よく見りゃこのように真っ白な部分もあり。…この着物、仕付けが付いたままなんですが、つまりこれ、ずっと仕舞ったままだったのであろう。この染めの黒の染料が畳んで仕舞われている間に白地部分に色移りしてるんでございますよーっ

でもこのようなみっちり柄なので、その色移りもほぼまんべんなく全体を覆っていて一見そのような柄にしか見えないのでございます。

遠目だったらベージュががった地色にしか見えない。

お出かけ着物にする気が起きなくても撮影用着物にはなるかと思うので、ペイズリー着物2枚、まとめてお送りしますわ、ゆうかさん。



――――――祭の字が入っていたら豆絞り(笑)な感じの銘仙の水玉柄単衣。150円。

時期的にもう、浴衣は素材レベルのものしか店に残ってませんが、珍しくも単衣が今年はよく入荷しておりますねえ。去年まではほぼ単衣はウールだけ、って状態でしたよ。


1週間の間に2回くらい行ってるんですが、結構品揃えも変わっております。品物、よく動いている様子。

本日から5日間は『5点で半額セール』なので5点買わないと半額にはなりませんが、5点買うものがなくても最終手段でその場で携帯会員登録してしまえば半額クーポンが使えます(笑)

興味ある、店に到達できる地点にお住まいの方は是非(笑)

      いつも 応援の1クリック
ありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ