FC2ブログ
2017-07-10

七夕も終わったのでさっさと着姿のアップをば。

――――――――ワタクシ、これから『ほおずき市限定の根付け』欲しさに浅草のほおずき市に行くざます(笑)

…本日我らが『ちゃくちゃくちゃく南中野』店は着物半額デーでございますが、今回は辞退ですわ。ちゅーか今月は携帯クーポンも、パパママカード提示でも半額になるので着物半額デーに必死になって行く必要なし。

もちろん浅草へはあっしの単独行動にありがちな速攻で行って速攻で帰るパターンですが、2年前に文京のほおずき市で買った鉢は今年は今現在4つ実が付いているので新たにほおずきの鉢は買わない(笑

……でもうっかり血迷って新たに釣りしのぶとか買って来てたらせせら笑ってくださいよ、奥さん。←なんだか久々のフレーズ。


さて、七夕も終わったのでさっさとアップしておかなければ、そのまま8月に行われることの多い七夕まつりシーズンまでお預けになりそうな着姿画像でございます。



ロケ地は『浦和くらしの民家園』。…たまさんの御夫君じゃあっくま氏が顔突っ込んでた甕が置いてある家の横の小道の竹藪ですよ。



あちこちこれでもかっな説明看板が設置されてなければ、そこそこ横溝テイストのある場所(笑)

で、この場所、通常でもあまり人がいないことで有名ですが、でもこのように鬱蒼とした感じでもあり、そのような場所には当然夏場には蚊が。

…あまり人がいないので、もちろん蚊だって必死ですよ。人が来れば襲い出す。すんごいガッツのある蚊に襲われますですよ。

ちなみにあっしはこの紗の上から蚊に刺されております。

紗+半襦袢を貫通してまで血を吸う、なんと必死でありましょうか。

この地は夏場の蚊が凄いことがわかってるので、かつては蚊よけスプレーしてみたり、蚊とり線香持参してみたりもしたんだが、やっぱり蚊には喰われるのでございます…

もう諦めて、夏場には長居しない。これに尽きるかと思います。

ちなみにいい機会だったんで先日蛮行漂白のために買ったものの、あまり効果がなく無用の長物になってしまったアンモニア水(300円)、虫さされにも効くとのことだったんで早速帰宅後蚊に刺されたとこに塗ってやりましたら瞬時に痒みが消えました。

確かにそこそこ痒みに効果はあるようですよ、アンモニア水。



先日作った日傘を使ってみる。……うーん、使ってみるとサイケと云うより『線虫にょろん君』みたいだなあ
なぜだろう、あまり涼しげテイストではない。



足元はからし色矢羽根柄足袋靴下&夏のヘビロテウレタン草履。

この足袋靴下、ヘビロテし続けてもう10年近いと思いますが、とうとう穴がっ
…いや、足袋靴下を10年も使ってりゃ相当なもんなんですが似たような後継が見つからない。…浅草で探すか





――――――――行田にまで行かずとも、ここに蓮がある(笑)

数年前は民家園入口にでっかく『古代蓮見頃です』と看板が設置されておりましたが、それは1年限りであった。

渋滞でも引き起こして苦情でも出たんだろうか…

なので入り口付近からは一切窺い知れませんが、今年も古代蓮はちゃんと咲いている、と云うお知らせ。


蚊に刺される覚悟でそのうち蓮コーデでまた行くよ、民家園…

         いつも 応援の1クリック
ありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ