FC2ブログ
2017-05-23

適当な猫ものコーデで、『暇な時の川越』(笑)

―――――――さて、相も変わらず川越に対し尊大なワタクシ。

その日も暇だったので『…じゃあ、川越にでも行ってやるか』という上から目線で、着なくちゃいけない季節ものコーデも残ってなかったので『じゃ、川越と言えば猫だろう』と猫コーデ。

暑くもなく寒くもない、湿気もないし静電気もない4月ってのが一番ポリには適している季節。ここぞとばかりの今年の4月はポリばっかり着ております。




川越お約束画像。G・W直前のお休みで天気も良かった割には人は予想よりは少なめ。

…前日、富士山方面に行った時サービスエリアで小僧は『富士山ジオラマ型イワコー消しゴム』を悩んで買わなかったんだが、翌日のこの川越で同じもんを土産屋で発見し、結局買った。

――――――なぜ富士山近くで買わず川越で買う




猫だらけだった菓子屋横丁近くの無料休憩所は、今は猫2匹だけになってしまったそうだ…貧相な猫でも海外からの観光客に取り囲まれ、撮影大会になっていた(笑)

この日は菓子屋横丁でお祭りというのか何かイベントをやってたようだが、あっしらが辿り着いた頃には既に終了(笑)



いつもの寺で着姿撮影。…白い着物がレフ板効果なのか、今回は奇跡的に無修正で済みましてございます。

―――――こんな無修正シリーズは面白くないな(笑)



常日頃ウレタン草履ばかり履いているのでこの草履の鼻緒の固さと重さに徐々にやられているワタクシ。

足袋靴下はピンク地にレース柄、ワンポイント黒猫刺繍のもの。



火災で焼けてしまったところの店がほぼ復活していたのではなかったかな。…まあ、火災後に土地を売ってしまったとこも数軒あるので、そこには目新しい別の店が入ってましたが、まあ今風でお洒落な食べ歩き用のを売ってるよそからの資本が明白なので、お客が少なかったですわ…

菓子屋横丁に求められているものは『ぎうぎうの駄菓子屋感』であって、お洒落食べ歩き店だったらばここでなくてもOKだよね。



で、大事件だ~!!べにおせんせー!!

…パン屋の前のパンダ、撤去され姿を消したと思ったらこんなところに。しかも色が黒白から緑白になっちょる!!

一体どんな悲劇が起きて緑白になっちまったんだい!?何の説明もないから謎で謎で……

てな訳で菓子屋横丁の発砲スチロールアートも、たまに様子を窺っておかないと油断ならない…

そして菓子屋横丁の後は車で移動して、『ねこかつ』さんに。



――――――――珍しくも可愛い顔の撮れた子爵(笑) ちょっと行かない間に顔ぶれがかなり変わっておりました。



車停めてる『丸広』デパートの駐車場から見える、この看板が長年の謎。←昔からある。

なぜ素直に『加藤自動車』にしないのか



髪飾りはどこに猫がいるんだかわからないけどいるんですよ、なかんざし&100均ダイソーの玉かんざし。

……敷き布に使った10年以上前の100均手ぬぐいの柄が微妙。当時は猫ものってだけで飛びついたが、今だったら買わない柄だな(笑)

       いつも 応援の1クリック
ありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ