FC2ブログ
2017-05-22

今年はろくに買ってませんのよ、100均夏和小物…

―――――――ええ、毎年100均の夏の和小物が出揃うのは4月も半ばでございますれば。

今年は100均和小物の総本山?とも云うべき(株)●ジサキさんの関係者と思われる方から、販売情報のコメントを頂いたりもしたので、夏和小物が出揃うのを今か今かと楽しみにして、そして販売日に走ったのでございます。

……そして、完全に出揃ったと思われる頃まで足を運んだのでございますがね。

今年は、今年はあっし的には欲しい!と思うものがほとんどなかったのでございますよ~
あれだけ数が揃ってるのに欲しいものがないってのも、とっても贅沢な話でございますが。

買って来たものは『あ、可愛い!これ欲しい!!』というより、『これは必要』という至って冷静な購買動機。

――――――こんな年もある。



セリアではこの手ぬぐい2枚だけ。



色と柄の配色が綺麗で、半衿にも使えそうな桜柄。そして小僧用の●ーゲンバスの柄。

バスの柄は小僧の給食ナプキンに加工されました。



桜柄は控えめな帯にもなりそうな感じ。…相変わらず端の斜めっぷりが絶好調だけど(笑)



『can do』にて椿の柄の手ぬぐい。これは冬場の玄関飾りの敷き布に使う。…100均手ぬぐいは冬場にも少しは出ますが、イベントものがほとんどなのでこのようなスタンダードな冬の柄が夏に出てれば買っておく。



割となマイナーな100均『ミーツ(ワッツ)』にて。これは今年の新作ではないな。去年も出ていたはずだが2色揃ってるのは見たことなかったのでゲット。完全なる実用品。半衿として(笑)

そしてこの100均が侮れないのは、結構面白い小物が潜んでいるところ。



こんなご立派な目付き悪し黒猫のミニポーチが、100均に。…まあ、似たようなもんは和雑貨屋でずっと昔から580円くらいで売っており、パクりは明白なんでございますが100均だと思えばお買い得でございましょう(笑)


―――――――ああ、風鈴も扇子もいっぱいあるのに欲しいものがないって…

そうかと思えばあれもこれも欲しいもんばっかり!!
な当たり年もあるので、そのような年に備えて今年の残った予算は100均貯金にでもしておくか(笑)

        いつも 応援の1クリック
ありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ