FC2ブログ
2017-05-18

結局3日後にまた行ってる、『ちゃくちゃくちゃく上尾』店…そしてメガトンでのお買いもの。

――――――――メダカ、干からびて煮干しフレグランスを放つブツになって先程遺体が発見されましてね。

まあ、見た目はすっかり煮干しなんですが一応暈し入れときます。…そして煮干し、ではなくメダカはダイイング・メッセージを残していた。



―――――――――――犯人の遺留品の白い毛。…そうですか。



――――――――この手の犯行の下手人の候補に真っ先に挙がるのはドタバタ暴れているおはるちゃんだが、実際の黒幕はおだん様ってパターンが多い。

……っていうか殺めたのならばせめてちゃんと食してやりなさいよっ
メダカも死に損じゃないのさ


さて、ちょうど1週間前でしょうか。余り着物の品揃えがよろしくなく、買うものがほぼないので1回行っただけで『もういいや…』と見放していた『ちゃくちゃくちゃく上尾』店に久々に足を運んだのは。

で、結局女性限定半額デーだったのに一切買うものがなく、再び『もういいや…』となったところに、階下のスーパーでお土産で買ったミニカーに小僧が色めき立ち『行きたい』とぬかしたのは。

そして3日後、行ったのでございます…ええ、もう純粋にスーパーだけのためにわざわざ往復約2時間ですよ、奥さん。

上尾店が入ってる『バリュープラザ』ってのは駄菓子屋だのやけにガチャガチャが大量に設置してあるゲーセンだのがあり、それだけで小僧は楽しいのでございますが、着物が品薄なのがあっし的にはがっかりさ。

んで、行ったこの日も携帯会員半額デーでございましたので『…んじゃ、せめて小僧のズボンでも100円で買ってやるかな…』と覗きましたところ、なんだか和装小物が適当にぶち込まれているところにぐるぐる巻きにされて、それはあった。



―――――――笑ってくださいよ、奥さん。またしてもピンクの絽帯(爆)でも刺繍ものは見逃せなかった。150円でございます。

うーん、しかしうちにはすでに大量にピンクの絽帯があることだし、この帯も汚れっぷりが結構著しい。それに柄的に橘って冬の柄…うーん、絽帯じゃなければなあ。

で、ワタクシ、この刺繍部分を切り抜いてですね、喪帯に貼り付けると云う『アップリケ帯』に挑戦してみたいなあ、と思ったわけですよ。

幸いにしてお太鼓なんか扇面がどどーん、な柄なので、細かい切り抜きはあまりございませんしね。

このままだったらほぼ帯として使わない事必至なので、まあ150円ですし、ここはいっちょチャレンジしてみたいと思います。

――――――で、判明したうちの新車のナビ『エリ子』の悪行。



前回行った際には赤線のように案内したエリ子。…ええ店の前ではありますよ、でも線路挟んで、しかも道は行き止まり。結局青線のようにあっしが自力でルートを見つけ出し、店へ到達したのですがね。



―――――――――なんでこのように素直に案内できないのか。今回あっしが自力で選んだルート。

実にわかりやすい大きな通りではないか。なんでわざわざ陸橋を渡らせ、住宅街のどん詰まりに案内する!?

…高度な嫌がらせというよりとんでもない馬鹿なんじゃないのか、エリ子…

てな訳で、すっかりエリ子を信用しなくなり、事前にルート確認をしっかりするようになったワタクシでございます。…どんな反面教師だ、エリ子…


んで、昨日は『うーん、そろそろメガトンにも何か入ってるかなあ』と1週間ぶりに行ってみたのです。

…着物はほぼ動きがございませんでしたが、前回見かけた『これは地味だから私は着ないな~…』って思った銘仙とかが売れてしまっていた(笑)

で、店頭の帯ぶち込まれワゴンの中で発見したものがこれ。



―――――――地味ですがな(笑)カーキ色というか国防色というか…なつつじ柄の刺繍帯。ええ、刺繍なので見逃せなかったのです。540円。

でも最近、このようならしくない色のものにも果敢にチャレンジしてみようと云う意欲が湧いているので、あれこれコーデを考えてみたいと思う。…たとえ大失敗だとしても。



ocarinさんが今のマイブームが絞りの帯揚げだそうなので、とりあえずみつくろって来たもの。各216円。

藤色と、薄ぼんやりした暈しの黄緑系。



―――――――あら?もしかしてこの帯と合う??

ってことで差し上げるつもりでいたのが、自分で隠匿(笑)


さて、6月は『骨董アンティークフェア』があることですし、そろそろ買い控えて骨董アンティークフェアに備えなくては(笑)

         いつも 応援の1クリック
ありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ