FC2ブログ
2017-05-09

8年ぶりの開花に現を抜かし、結局藤コーデはこれだけ…な着姿。

―――――――ああ、花コーデリレーは終わらない…牡丹もほぼ終わり、藤も見頃は過ぎた感がありますが、今度は薔薇、菖蒲の時期に突入ですよ。休む暇もありゃしない。←しかも着物が袷だったりすると日によっては着られないので、まさに天候と見頃との闘い。

さて、藤コーデ、今年は2パターン用意していたんだがその2コーデが『…うーん、藤よりも他の柄が主張しまくってて全然藤の気配がないわ
』なコーデになってしまったので、結局今年はその1コーデだけで藤シーズンが終わってしまった…

――――――8年ぶりに開花した、我が家の藤ではしゃぎ過ぎたのかも知れん



藤は開花してからもどんどん房が伸びるんだが、結局全長60センチ位になったのかな。鉢植えにしてはそこそこの長尺。…8年分のパワーがここに。

せっかくなので、綺麗な時期だけ通行人に見える場所に鉢を移動させて自慢してやった(笑)

そう云えばご近所さんの家にも鉢植え藤があり、3年前は見事に咲いていたのに、去年、そして今年は葉っぱだけで一切花が咲かなかった…多分お手入れ方法なんて変わってないであろうに。

ああ、うちの藤、再び8年休眠ってことにならんでおくれよ





…情念渦巻く藤の柄(笑)付け下げも本物の藤の花には負けるようで、このアングルで生の藤を並べたら着物の毒気が失せました。

『●●町の藤あや子』も今回ばかりは鳴りを潜めたようです。

…この帯、たれに結構目立つシミがあるんだが『どうせ自然光撮影だとバレないし…』とか思っていたら、今回はばっちり写ってた…しょうがねーな、やっぱり蛮行お直ししなくちゃダメか~



珍しくも白足袋&藤の柄のウレタン草履。



かんざしは帯留めとお揃い。


  いつも 応援の1クリック
ありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ