FC2ブログ
2017-05-08

牡丹コーデ、2017。その1

―――――――ああ、長かった5連休…今年は曜日の並びと天気がいいせいで各地が大混雑が予想できたので、車で1時間以内のとこばっかりウロウロしておりましたですよ。

さて、連休明けの目を覚まさせて差し上げましょうか…今年の牡丹コーデ、その1。









―――――――もうヤバいだろう、この着物着るのは…いや、まだギリギリイケるかもしれない…とのせめぎ合い着物(笑)

冬場に羽織プラスコーデで着るつもりで牡丹コーデとか関係なく用意していたのだが、結局羽織シーズンが終わってしまいお蔵入り…にするにはもう次の機会がなさそうな気がした

このドピンクの帯が牡丹柄なので、半衿も牡丹柄にし、そして着物もそこそこ牡丹が散りばめられているので強引に『牡丹コーデ』と名乗ってみました。

着物は着物フリマで3000円だったもの。

帯は今は亡き川越の『はいからや』さんだっけ、『栄屋』さんだっけ??とにかく川越で1000円で買ったもの。

もうあちこちボロボロで崩壊寸前の帯なんだが、この地色と柄の黄色とターコイズの組み合わせが気に入っていて似たようなもんないかな~と探し中。

この帯の色の組合せと、着物の柄の色がばっちり合います。

……ええ、この着物も帯も我が家にはかれこれ5年以上はあるのだから、なんで早く着ておかなかったのか、と云うコーデでございます…

『賞味期限が切れないと大焦りで着ないコーデあるある』でございますな。


―――――で、我ながら『いい年ぶっこいてこれはないだろう…』な仕上がりになっているものだから、できれば誰にも見られず早々に撮影終わらせて逃げ帰りたい時に限って撮影地でめんどくさい人につかまったりするのでございます…
これまた着物あるあるでございますな


       いつも 応援の1クリック
ありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ