FC2ブログ
2017-05-01

桜コーデ、その4の着姿。ああやっと桜が終わった…

――――――やれやれ、ようやく本日になって体調復活してきた模様。……そして寝込んでいた日々の間に冷蔵庫に溜まった夫が買って来たもの&義母の差し入れの消費との闘いが待っているのでございます…

あっしが倒れると冷蔵庫がぎうぎうになる我が家。―――――どんだけ普段、限界まで食材を使い切っているかがわかりますな(笑)


さて、世間様で於いてはもう、牡丹も既に花が満開で、そろそろ見頃も終わってるとこ続出なんでございますが。

うちはようやく桜コーデ今年のラストコーデの着姿のアップなんざます。……遅すぎる



場所はいつもの寺(笑)…ここは桜が河津桜→しだれ桜→ソメイヨシノ→八重咲きしだれ桜の順で咲くのでほぼ1ヶ月くらいは桜好きなら通い詰めても損はないところなんですが、今年はとにかく毛利氏の動向が気になって気になって、姿の確認のために連日通い詰めた。



――――――そしてその間、毛利氏が一切姿を見せないことで毛利氏が去ったことを知った。残った2匹の力関係がわかる画像(笑)…フレンドリー茶トラ、腰引けてます(笑)



このお寺では、このように猫ベット、ご飯まで用意して貰っていたので幸せだったと思うな。毛利氏。



――――――この人は我が家の猫とは以下同文。



連日通ううちに桜リレーのアンカー、八重咲きしだれ桜が咲きました。…ピンクが濃くて、八重咲きでしだれているので画像的に一番撮りやすく見栄えがする(笑)



このコーデには淡いしだれ桜の方が似合ったかも知れん
帯や小物次第で婆さんまで着れそうなコーデであります。

しかしこのコーデをあっしが30代の時に着ていたら似合ったかどうかは疑問。多分すっごく老けたと思われる。

加齢は今まで着れていたものが着れなくなることでもありますが、同時に今まで似合わなかったものが似合うようになって来るので洋服よりも着物は年喰ってからの方が楽しいような気がする。

あー、でもできれば20代から死ぬまで通しで着た方が金はかかるが楽しいと思うぞ。……40近くになって着物着始めた人間あるあるで『…ああ、可愛い着物が若いうちに着たかった。でも今なら、そう今ならばまだ着れるかもしれない!!
』とかなり無茶をする(笑)

少なくとも20代から着ていれば、その苦しみはないだろうからさー…そう考えたら観光地におけるレンタル着物の隆盛っぷりっていいことだと思うのでございます。皆、大いに若いうちに派手派手ポリ着物を着ておくれ。





足元はふでぺんさんから頂いた小桜柄の足袋&麻の葉に桜柄鼻緒の下駄。

髪飾りはつまみ細工を始める前にヤフオクで落札したもの。自分だったらこんな手の込んだもんは作らない(笑)


―――――――これでようやく桜コーデ、終了ですが、続く牡丹コーデが『…もうヤバい、でもまだ、まだ着れるかもしれない!!
』な悪あがきコーデ続出ですよ

…そんなコーデで牡丹の見頃を外さぬために連日着て歩いていたからぶっ倒れたのかも知れん。…体がその着物を受け付けなくなってしまったと云うことか

   
      いつも 応援の1クリック
ありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ