FC2ブログ
2017-03-31

徹底して『チェック×猫』にこだわり続けた幼稚園イベント用コーデ、ラスト。


――――――――卒園式の約1週間後に『卒園を祝う会』っつー、まあ、カジュアルな謝恩会があったんですよ、奥さん。…出るものはほか弁(笑)

で、カジュアルな会なので、当然入卒なコーデで行くわけもなくこの3年の間にいつの間にか出来ていた縛り、『チェック×猫もの』なコーデで集大成ですよ。

幼稚園イベントでわざわざ着物で行ったのは、入卒を除いては毎年の親睦会、それから作品展、別のホールでの人形劇が1回だけであるが、人形劇の時は赤ずきんコーデ、年少の第1回目の親睦会の際は着物はチェックでも帯は花柄だったので『チェック×猫もの』縛りも完璧ではなかったのだが。

これでラストとなる幼稚園イベント用コーデがこちら。









浦和の骨董市で1000円だった、アーガイルチェックの銘仙。

帯は先日ゲットしたばかりの猫ぎうぎう生地を喪帯に縫い付けた作り帯。

半衿はひめ吉さんちのアーガイル柄。この着物のためにゲットしたアウトレットもの(笑)

帯揚げは先日のビンボーダー(笑)の紅白を早速使用。…おめでたい感じを出そうと思って。



帯留めはダイソーのヘアピン。…これ、今もう店頭で見ないなあ…人気だったんですかね。



―――――――幼稚園用コーデはこれでラストであるが、幼稚園の近くの小学校の新一年生はうちの幼稚園から入るものが約半数だ。

その方々は引き続き6年間、あっしの着物姿を折に触れ見続ける羽目になるのでございます…ちなみに小学校の隣の中学も入れたら更に3年追加(笑)

………これで着物友達が一人も出来なかったら、あっしは嫌われ者だって事だな(笑)


         いつも応援の1クリック
ありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます



スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ