FC2ブログ
2017-03-24

2年ほど放置して、ようやく形になった椿コーデ。

―――――――昨日は朝から幼稚園の『卒園を祝う会』だったので着物を着て出かけ、せっかく顔を描いた(笑)んだからもったいねえ、と午後から桜コーデで早咲き桜との撮影に行って、その足で割引デーだった『ちゃくちゃくちゃく南中野』店に行って、なぜかまたしても予告なしで上尾に買い物に行っていたたまさん夫妻と最終的に落ち合って、駐車場で立ち話だけして別れる、という盛りだくさんな日でございましたわ(笑)

…しかし新ネタからどんどんアップすればするほど古いネタが更に古さ満載になってしまうので、まだ1ヶ月経ってないけどもう古く感じるコーデをば、これ以上古くならないうちにアップ。









椿って、品種によって咲く時期バラバラで、しかも長く咲くもんだから結局いつ着ようか迷ってる間に着る機会を逃すのでございます。…短期決戦の木蓮とか牡丹の方が逃さない(笑)

で、結局2年くらい放置したコーデでございます。

『ちゃくちゃくちゃく南中野』店で580円の値が付いていた矢羽根に椿と橘の柄の銘仙。…椿がどうにもこうにもラフレシアに見える

あ、もちろんこのワタクシが580円でそのまま買うはずもなく、着物半額デーに290円で買っております。

しかしあちこち汚れもあって縫いも解けてる着物なので、これがあの店で定価580円って高いなーと思いましたよ。

帯は『骨董アンティークフェア』で1000円だった椿柄の帯。



半衿はひめ吉さんちのワンポイント椿の赤バージョン。…考えたら赤椿の半衿ばっかり持ってるので、白椿バージョンのがアウトレットに出ないかな…(笑)



帯留めは先日の大宮公園の陶器市で箸置きコーナーから掘り出してゲットしたもの。…補足説明するまでもないが箸置きに金具を貼って帯留めにしております。

帯揚げはダイソーのスカーフ。


――――――このコーデでまた、大宮第二公園の梅林&陶器市に行っている。最早梅コーデですらない。

         いつも応援の1クリック
ありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

  >

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ