FC2ブログ
2017-03-17

たま、3店舗はしごしたってよ(笑)

――――――――ニュース速報ですわ、奥さん。つい先程の出来事。あっしは着物ではないので一切画像はないですわ。

…小僧が1週間ほど鼻たれ&咳が続くので『…しょうがねえな、病院連れてくか』と行きつけ病院を携帯予約しようとしたら、こんなメールが。



―――――――――なんですとおおおおお
…ええ、このお人はもちろんあっしに黙っていきなり予告もなく『ちゃくちゃくちゃく南中野』店に来店中なんざます。

ちなみにメールをあっしが見た時には送信されてから45分経っていた。

ので、『んまああああ、まだいらっしゃるのかしら
』と返したところ速攻で『もしかしてお茶できますの?小僧付きで』と返信が。

ここで超携帯メール打ち込みが遅いワタクシはさっさと通話に切り替えた。

そしてまだ店にいるとのことだったんで、取るものもとりあえず小僧抱えて『ちゃくちゃくちゃく南中野』へと向かったのでございます。

―――――――駐車場で待っていたたまさん夫妻を見て、小僧は目を背け見ないふりをした(笑)



――――――たまさんたら、ちゃくちゃくちゃくでこの帯、300円で買いやがったんですよ。アンティークの状態のいい刺繍帯。…ええ、もちろんあっしが先に見付けていたら速攻でしかも携帯クーポン使って半額の150円で買っているようなものを。…許せん(笑)

まあ、遠くからお越しですしね。このような僥倖があってもよろしいのではないでしょうか。

…そしてあっしの案内で今月末で閉店のため半額セール中のお店『古着や&越後や上尾店』さんへ。



―――――――たまさんと小僧、なんちゅー面妖な組み合わせ(笑)

珍しくも着物姿の方々がいらしてて『へえええ着物のお客さんが来てるんだねえ』とたまさんと感心。

それからたまさんは持参のメジャー片手に物色三昧。

あっしは前回来た時に見かけて保留にした『竹に雀』の訪問着を買おうとしたのだが、じゃあっくま氏に見せたら『これは鶯』だそうで、竹とセットになるものは普通雀ではないのか~
ああ、ひめ吉さんちの竹に雀半衿とコラボしようと思ってたのに~…で、やめた。

代わりに買ったものはこちら。



100円の蝶の形のかんざし。…裏の白いの、値段シールかと思ったのにはがしたらプラスチックの中に細かい気泡が入ってるような状態のものだった…うーんさて、どう使おうかなあ。




唐子柄の風呂敷があったので、ひめ吉さんちのゆうかさんに送る予定の唐子柄訪問着、これに包んじゃる、と思って購入。――――ええ、何しろ唐子の顔が凄い。



全員人相が悪いどころの騒ぎではないのだが、この3人はどんな地獄を見て来たのか、『ベトナム帰り3人衆』と命名。

こちらは800円の値札が付いていたので半額の400円かと思ったら、レジで100円で計算されておりました。おや?

こちらのお店、先日のあっしの記事により着物目当ての来客が増えたそうで、それはそれはうちのような記事でも人様のお役に立つことがあるのかと恐縮。…ちなみにレジのお店の方に『今、お子様連れでいらしてますよ』とあっしの存在を教えて去られたらしいお客さん。―――――お声掛けてくださればよかったのにいいい。もしかして洋服だから、と遠慮されたのかしら…

で、前回行った時にずらっと並んでいた500円の丸帯はその日のうちにまとめてお買い上げになった方がいたそうです(笑)…ocarinさん、残念。

そしてやっぱり最寄駅はございません…どの駅からも2キロは離れております…そして一番近いバス停も徒歩15分だそうです…車がある人には比較的行きやすい立地なのですが

閉店セール、全品半額ではありますが今、高額商品もどんどん定価を下げているので下がった定価からの半額なので実質8割引、9割引きも夢ではないものが並び始めているそうですよ。

『これは半額でも高いなー…』と諦めて帰られた方、完全閉店まで諦めてはいかん。欲しかったものがメチャクチャお安く手に入る可能性あり。

なのでワタクシもギリギリまで通うつもりでございます…小僧連れで。←明日で幼稚園終わり。

たまさんはこのお店でまたしても数点お買い上げし、そしてその足で上尾の『メガトンマーケット』へと旅立ったのだった。あっしと小僧はここでお別れ。帰って晩御飯作らねば、米は炊いてある。


―――――――メガトンマーケットでも何か買ったそうだ、たまさんは(笑)

         いつも応援の1クリック
ありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

  >




スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ