FC2ブログ
2017-03-16

決して3月のコーデではない、木蓮入ってるけど。などんより気味なコーデ(笑)

―――――――ああ、木蓮も咲いているので先日蛮行八掛お直しを施した木蓮着物も着なくちゃなりませんが。

その前に『…コーデしてみたけど、どうにもこうにも春は遠い感じ…』なコーデもアップしておきます。連日卒園式コーデで飽きた(笑)









――――――先日入手の『ちゃくちゃくちゃく南中野』店で150円の『羊羹色地にまっ黒な刺繍の木蓮帯』をメインにコーデしたらこうなった。

…ええ、帯が何の柄なんだかちっともわからない有様です

とにかく帯がクール、と言えば聞こえがいいが、ズドーンと重い色彩なので、それに合わせて今の時期となると羽織も必要で手持ち品のコーデとなると…こうなるわけですよ。

うーん2月だったらいいかな。少なくとも3月半ばの暖かい日に着るコーデではないな(笑)

着物は実家近くの激安着物店で500円の個性派の縞の銘仙。…引っ張り出すのって9年ぶりじゃないのか

羽織は先日上尾のメガトンマーケットで540円の『オーブな南天柄羽織』なり(笑)…背中にもオーブ風味な色抜けがありますよ~

半衿は赤紫の絞りの端切れ。帯揚げは着物の色、帯締めは羽織の色から取りました。





羽織なしバージョン。この帯にはこの着物はとても合うと思います。妖しげで。

しかしやっぱりこの帯ってば着物をかなり選ぶなあ。あと思い付くコーデと云ったら、持ってないけどモノトーンストライプの着物とか?着物を完全に脇役にしないとすぐにこの木蓮がふて腐れて姿を消す(笑)


―――――それにしても木蓮柄なのにこれほど木蓮前で撮るのが微妙な帯もあるまい

        いつも応援の1クリック
ありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 >
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ