FC2ブログ
2017-03-04

☆手芸部☆懐かしの自作のビーズネックレスを解体して羽織紐に。その3

―――――――ああ、3月になってしまったのでそろそろ濃い色、派手な色の羽織の気分ではなくなって参りました…

そして半ばも過ぎれば羽織なくてもいいくらいの気温が続いて、羽織シーズンが終わってしまうのですが性懲りもなく作り続けたリメイク羽織紐シリーズ、今回でとりあえず最終回。目ぼしいアクセサリーは一通り解体し終わったので(笑)



…例によって作ったものの1回も使っておりませぬ。活かせるところは活かす。



この100均can doののび~ん猫のパーツとコラボさせてみたのがこちら。



――――――…なんちゅーか、メリーゴーランドな猫?(笑)猫もの羽織紐がまたしても増えてしまった…それゆえこれの出番がいつになるかはわからない。



これは確か100均のブレスレッドか何かを2個使ってこのようなネックレス&イヤリングにしたものの、例によって使わず…そんなんばっかりだわな



これはビーズの色を活かして桜のパーツを組み合わせてみる。レジン用フレームですが、フレームのみ使います。



余ってるパールビーズと組み合わせて桜の時期用羽織紐に。…桜の時期はほぼ羽織が要らない感じの気温ではありますが、それでも1パターンくらいは羽織込みのコーデが出てくるので桜の羽織紐が必要だったのですわ。



――――――あっしが初めて買ったビーズのパーツがこの美しいブルーの涙型のガラスビーズ。本当にキラキラと美しいんですが、それが妙にゴージャスで『見てる分にはいいんだけど、いざ使うとなると出番がほぼゼロ』なのでございました

そしてこの涙型が災いして羽織紐にも使いにくく、結局どうにも活かせず元のパーツだけに戻すことになりましたわ。せめて円形であれば羽織紐に使えたんだがのう



羽織紐は結局落ち着いた深みのあるブルー系のものになりました。…でもこのような色は手持ちにないので、これが羽織紐としてはヘビロテになりそうな気がしないでもない(笑)


―――――――かくして、リメイクだの新作だので一気に羽織紐が増え、再び羽織紐収納と云う問題が浮上して来るのでございました…

いつも応援の1クリック
ありがとうございます

   https://fashion.blogmura.com/kimono_antique/ranking.html

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 >
Yahooブログは訪問者数に応じてTポイントに還元されるのですが、現在、その還元されたポイントが災害に見舞われた各地への募金として使えるようになっております。

なので日々の還元されたポイントは寄付しております。

皆さまの訪問が被災地へのほんの小さな一助にもなります。訪問してくださ

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ