FC2ブログ
2017-03-03

本日の猫ズ~祝・上陸2周年!!~

――――――世間ではひなまつりでございますが、うちは男児なので特に盛り上がりもせず。3月3日は2年前から猫ズ上陸記念日でございます。

2年前の3月3日にやって来た、男爵&はる。…今はもうおだん様&おはるちゃんと呼ばれておりますが(笑)



そんな2匹へのプレゼント(笑)…イモな名前入り段ボール寝床。



――――――――結局『か』の字には線を引いて、そして訂正印を押してやった(爆)



それがお気に召さぬのか、おはるベットを避けるおはるちゃんであった。



昨日作って一晩置いておいたのだが、見てないところでおだん様の形跡あり。白い毛が…



おはるちゃんはお気に召さずとも、くろりんさんから別バージョンの『紅はるか』段ボールが届いているのだよ、おはるちゃん…(笑)

さて、上陸2年ともなりますとおだん様もすっかり打ち解け、嫉妬深い粘着気質をあらわにしておられますが。



おだん様のこの気質から察するに、おだん様おひとりでお迎えした方が、実はさっさと懐いてくだすっていたのではないか
……どうやら、おはるちゃんが邪魔なご様子…愛を独り占めしたかったようだ。

朝、猫部屋に行くと必ず顔だけは出してお迎えしてくれるおだん様。←寒いので出たくない。…隣の豹柄家のおはるちゃんは顔どころか存在すらわかりません。

そして、2年も経つのに一向に猫ズに懐かないどころか更に猫ズを怖がる小僧…
よその猫は好きな癖によー





『せばす』さんは、『ねこあつめ』に出てくる、執事風味なキャラでございます…



―――――――音もなく、家の随所にひっそり佇んでいて、小僧を恐怖のどん底に突き落としているのは君なのですがね、おはるちゃん…

●おまけ画像●



ひなまつりなので、とりあえずは猫の飾り付けのまんまの玄関に設置された小僧作のひな人形。

――――――明らかに黒猫4匹に絡まれて助けを求めている顔。


        いつも応援の1クリック
ありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 >


スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ