FC2ブログ
2016-11-30

携帯会員限定全品半額セール@『ちゃくちゃくちゃく南中野』店に行って参りました。

――――――実は今月の10日の着物半額デー以降にも3割引きデーとか携帯会員半額デーとかあったので、度々足を運んでいるのです、あっしの行きつけの着物も置いてるリサイクル服店『ちゃくちゃくちゃく南中野』店に。

…んが、着物半額デー以降商品がほとんど動いておりませんで『うーん、これは着物半額デーまで残ってたら買おうかなあ…』と行くたびにあれこれ目を付けておりました。

で、昨日も覗きに行って『うーむ…』となって帰宅、そしたら夕刻に『明日は携帯会員は5点以上お買い上げで全品半額』と云うセールのお知らせメールが。

まあ、5点買いたいものが見つからなかったら着物半額セール、と云うか12月の3,4,5日に全品半額セールがあるからその日にでも買おう、と、とりあえずは今日も今日とて店に向かったのでございます。

そして手に入れたもの(笑)



グレー×オレンジのギンガムチェックのウール。着物半額デーまで残ってたら買おうと思ってたもの(笑)

白×赤のギンガムだと子供っぽい雰囲気になりがちなので、このようなシックな色でもオレンジがキュートなギンガム着物は使い勝手がよさそう。

で、昨日はなかったのに今日は帯コーナーに新入荷アリ。

ずーっと欲しかったゆる~い感じのガーベラちっくな菊の帯を発見!…案外菊の柄って真面目に菊で
下手と云うか雑と云うかゆるい感じのものってありそうでなかなか見つからないのでございますよ。

こーゆー柄だと菊柄を超越してしまって季節問わずで使える洋花テイスト。

おかげさまで久々に『着物でカネコ服風味コーデ』が出来ますわ~



博多っぽい柄なんだけど、むしろあっしにはチロリアンテープ柄みたいに見えた。すっきりポップカジュアルが好きな方だったらモダンなアレンジが出来そうな単衣帯。

そしてとりあえずの数合わせ、困った時の喪帯(笑)…喪帯も化繊で固い帯買って加工に苦戦したので、正絹の柔らかいやつ~と、喪帯セレクトも目が肥え始めております、ワタクシ(笑)



―――――――小僧の半纏(爆)。いやね、去年まではほとんど着なかった義父母から貰ったちゃんちゃんこ、今年は着るようになったので、だったら更に冬仕様な半纏もと思いまして。…夫も日々半纏を着ているのでお揃いで半纏で更に着膨れるがいい。

そして小僧サイズのハンチングも買った。…この組み合わせだとますます昭和の子供(笑)



一応あっし用にも服購入。お馴染みなピンク色のフリース。メーカーはうにくろ(笑)


着物半額デー以外は業者にはまず出くわさないんだが、本日は一人おっさんがいましたわ。

ずーっと独り言言いながらあっしが帯見ていると背後から帯の山に手を突っ込んできて物色。…でもどきませんよ、あたしゃ。

アンタ、どうせ転売するんじゃろ?あっしは着る目的で買いに来てるのさ。誰が場所譲るもんかい(笑)

で、やっぱりと云うかさすがと云うか『これはあっしは使わないけど、渋好みの通なお方なら掘り出し物だろうなー』と思ったもの、全部掻っ攫って去って行った業者。

あっしは着ないけどいいもの、だと思ったもんを全部業者が買って行くとなんだか勝負に勝ったような気になりますわ(笑)


無事に5点以上お買い上げなので半額になりましたが、この中で実は定価が300円ではなく380円のものがある。それは小僧の半纏(笑)

…一番高いのは半纏であった…

いつも応援の1クリック
ありがとうございます


         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 >




スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ