FC2ブログ
2016-11-29

クリスマス前の静けさ、な11月の飾り付け。

―――――――いつだって油断しているあっしですが、またしても油断していたらあっという間に12月ではないですか!!…それもこれも二トリのクリスマス半幅が10月には出てしまってクリスマス気分が前倒しになり、11月なのに雪まで降ってしまうのがいけない(笑)

てなわけで、ハロウィン後、クリスマス前と云う端境期の11月のいまいち盛り上がらない飾り付けでございます…



なんだかもの寂しいが、なんだか観葉植物ばかり目立って変にアジアンテイスト(笑)



紅葉とリスの柄の小風呂敷をタペストリーに。100均の紅葉の小枝の飾りものもついでに引っ掛けております。



我が家の苔玉1号のプテリスのぷーちゃんは未だ健在。…苔玉2号のいかにもシダ、な方は屋外生活のためか葉っぱが落ち、冬眠されたのか枯れたのか不明…あ、しのぶさんは葉っぱが全部落ちました。これから冬眠生活に入ると思われます。

先日の雪の重みで庭の小菊が倒れたので、切り花にして飾っております。

敷き布は100均の竹に紅葉の柄。



出窓側もなんだかうら寂しい紅葉と黒猫…



10月にあっしの行きつけの着物も置いてるリサイクル服店『ちゃくちゃくちゃく南中野』店にて、一株10円、4株買ったので40円(笑)だったジ二ア、今が盛りとわっさわさ咲いております。……10円だったのに


……さて、そろそろクリスマス用品を天袋から引っ張り出すか……

いつも応援の1クリック
ありがとうございます


         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 >
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ