FC2ブログ
2016-11-27

コスモスコーデで、コスモス畑のはしご。

―――――――さて、例年コスモスコーデは地元の、水草も狩れる(笑)広大な田圃地帯にあるコスモス畑で撮るのでございますが、今年はちょっくら遠出してみました。…と言っても川越の先、実家の隣町の吉見町…



何年も前から広大なコスモス畑を作ってコスモスまつりなるものを開催しているとは知っていたが、今回初めてやって来ました。……つーか、吉見町のこの畑のルート、あっしは実家から鴻巣の運転免許センターへ行く時しか使いませんよ。

そして最後に来たのはこの畑の近くにある『道の駅いちごの里よしみ』が出来たばっかりの頃。…なぜかうちの実家のある市の名物の唐辛子味噌を隣町の道の駅まで買いに来た…だって、市内で売ってね~んだもん



9年ぶりくらいに来てみればすんごく賑わっててびっくりですわ。…もちろん9年前は人っ子一人いなかった…

ここの道の駅はイチゴの摘み取り体験ができるので、イチゴシーズンになったら更に混むのであろう。

ちなみに先日テレビに取り上げられていた『吉見百穴』はここから近いです。そしてあっしは一回も行ったことなし(笑)



…コスモス畑って広大であればある程、その広大さを収めたくなり引きで撮るので結果的に背景に余計なもんが写り込みますな。こっちは高圧電線。






こっちは某巨大飲料メーカー工場(笑)……うーん、例年の撮影場所でもよかったんじゃあ…畑の中入って撮れるし~

コスモスまつり開催中は有料で摘み取りもさせてくれていたらしいが、この日は既にまつりは終わっていたので摘み取りもできず実につまらない。

なのでコスモス畑の事を調べていてたまたま見つけた、あるコスモス畑へと走ってみたのだ。



……住宅街の中に突如出現するコスモス畑。しかもこの立て看板を見よ。畑の所有者の好意でコスモス畑を作ってあり、しかも無料で摘み放題!!

吉見町のコスモスより、花が大きくて綺麗です。着姿はむしろこっちで撮るべきだったかも知れない。

あ、位置的には菓子屋横丁から聖天宮の間くらい(笑)←わかるようで全然わからん場所説明。

春に菜の花の無料摘み取りで味を占めたので、もちろんここに赴く際にもレジ袋とハサミは持参。

この場所は知る人ぞ知るスポットのようで、車がひっきりなしにやって来ては、コスモス狩りに精を出す方々続出。



とにかくこのような収穫がある行為が好きな小僧もコスモスをひたすら狩る。



で、狩って来たコスモス。…花瓶に入れちゃうとあんまり量が多く感じませんな。


―――――――そしてコスモスも、春の菜の花同様、刻一刻と花びらが舞い散り実にそうじが面倒な花であった…



いつも応援の1クリック
ありがとうございます


         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 >
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ