FC2ブログ
2016-11-19

7月から10月までの頂き物大全!!2016

――――――頂き物記事はまだ続く、後編でございます。

うさぎ好きさんからの頂き物~




明らかに小僧への餌付け用品(笑)



…そしてまんまとおびき寄せられて撮影が終わるのを見守る、ひでえ腹の持ち主、パンツ一丁の小僧(笑)



メインはこちら(笑)うさぎ好きさんのハンドメイドのレジンの試作品、猫シリーズをまとめて頂いてしまいました。



そして同じ風鈴が2個……
…実はうさぎ好きさんに『某100均にこの風鈴がある』との情報を頂き、さっさと買いに走ったワタクシ。で、買って帰って来たら『…風鈴、送りました…』とのこと

かくして我が家には同じ柄の風鈴が2個、この夏はぶら下がっていたのでありますが、夏も終わって仕舞おうと云う時に1個あっしが割りまして、晴れて?1個となりました。

予備があると思うと扱いがぞんざいになっていけませんね。

で、なぜか風鈴月間の7月。



あっしが行った翌日に風鈴市に行っていたタンタンさんからの風鈴のお土産。桔梗に見えるが『ホタルブクロ』の風鈴。



おわかりかしら、ちゃんと葉っぱにホタルがくっ付いております。



川崎大師のダルマサブレーに、あっしは全然知らなかったが横浜の有名なお店『霧笛楼』のチョコレートブラウニーのようなもの。



黄色のロングスカーフは今、小僧が日々天女の羽衣のように纏って活用しております…そして謎の猫絵のフレグランス関係。



某有名ブランド?のものだが、だからなんでエリザベスカラーをしているのだ?非凡過ぎるデザインであろう(笑)

と云うか、なんでこんな変なもんを特価で見つけてくるかねこのヒトは(爆)



ダメ押しで猫型スポンジまで付いております(笑)




マド・松本さんに鹿の柄の帯を差し上げようと思ったら『ではこちらと物々交換で』と頂いたのが、蕗?ツワブキの葉っぱ??なアンティークの麻の着物。

それから韓国旅行のお土産に、さりげなく混入されている猫もの(笑)



ようやく10月。再びタンタンさんから届いたもの。…またしても明らかに横浜、を意識した喰い物関係にハロウィンもの。あ、このハロウィンものにくっついてる猫のヘアゴムは小僧と仲良しの年少女児に差し上げました。

そしてまたしても『…どっから見つけてくるかね、このヒトは』な品の数々。帯留めに加工せよ、と無言の圧力をかけてくる物多し(笑)



108円の値札付き(爆)、未使用だと思われる、バリ島のアタバッグ。礼装用バッグサイズ。つまり余りものは入らない。

本国での値札も付きっ放しで『135000ルピア』だそうだ。…日本円で約1350円。



某目薬の景品…『ガラスの仮面』のアイマスク。亜弓さんがうちには届いた(笑)ちなみに4枚セットで他には北島マヤ、月影先生、速水真澄もおられる。――――――どうしろと!?(爆)



tomomiさんからは知り合いに頂いたものの使い道がないので、と頂いた銘仙加工した帯。…そしてこちらも郷土色豊かな菓子類が(笑)

…お取り寄せしなくても、全国から美味いものが届く我が家。


再びのてんてんさんからの頂き物。ご覧のとおりの品々。…これらの品へのお礼は、イモだの柿だのを送り付け、さながら戦中の物々交換のような有様(笑)



毎年恒例、くろりんさんからの頂き物。ハロウィンもの菓子類。…そしてなぜかいつも1個は必ずパンチの利いた黒猫ものが投入されている。…なんだかデブ子の遺影!?のようなブローチまで(爆)

このブローチを帯留めに、デブ子バッグ持ってたりしたら……んまあ、楽し過ぎるコーデだわ~



駆け足で紹介してきましたが、これにて10月までの頂き物の紹介はおしまいでございます。―――――本当に見事過ぎるまでに猫ものばっかりだ(笑)

色々と送り付けて下さった皆様、本当に本当にありがとうございました~



いつも応援の1クリック
ありがとうございます


         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 >
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ